秋田最大の繁華街、川反(かわばた)。
その界隈にある当施設。
ホテルと併設されている。


採点者 : モヒカンサウニスト

男女入れ替え制?
サウナ : 温度計80-85℃、湿度並。体感ヌルめ。2段シート、テレビあり。キャパ10人前後。5点
水風呂 : 計測18℃、軽く塩素臭あり。5点
休憩 : 外気浴スペースにベンチ等。7点
清潔感 : 綺麗にしている。8点
お風呂 : 温泉あり、露天あり。ジェット等色々あり。8点

客層 : GW 22時ごろ、客付き8割。大量のクソガキ集団。2点

営業時間 : 10:00-24:00

値段 :20時以降 ¥630 +レンタルタオル¥150 


 

総評 : 

男鹿から帰ると伯母さん 叔母さんが秋田名物きりたんぽ鍋を作ってくれた

ちなみに、「伯母さん」は自分の親の姉、「叔母さん」は妹らしい

全然知らんかった、、、

今まで間違えてました、「叔母さん」です

まあどっちでもいいか

てゆーかコレ書かなきゃ間違いがバレなかったな、、、伯母さん表記で押し通せば良かった

無知を晒す事も無かったし

いや、「フィンランド人嘘つかない」という格言もあると聞いた事があるし正直に話すべきだろう



というわけできりたんぽを頂きます

{9E979BDB-0151-4D78-A1E5-5CDDE3F2222A}

激うま

たまに自分でも作るんだけど全然違う

味に深みがあるというか

やっぱダシか?それとも水が良いから?具の入れる順番とかタイミング?


ついつい食べ過ぎてしまったので、ウォーキングがてらサウナへ向かう

{F9260C58-F6C0-415C-8A6E-C6232A5B0611}

コチラは川反(かわばた)という、
秋田一の繁華街近くに佇む華のゆ

新宿でいうとテルマー湯のような立地というとわかりやすいだろう

なにやらホテルと併設している

多分、ホテル宿泊客は入り放題なのだろう、羨ましい


さて、浴場内へ進み身体を清めサウナ室へ

温度計80-85℃、湿度が多いわけではないので体感はヌルめ、マイルドなセッティング

浴場の規模の割に小さめのサウナ室、キャパ10人くらいだろうか

じっくりあたたまり、汗を流してから水風呂へ


計測18℃、極めて平均的な水風呂だ

塩素臭も軽くあり、衛生面では安心感がある


そして外気浴スペースへ向かうと、1つの割と大きめの浴槽を大量のガキどもが占拠していた

その数20人ほど

{A23D1947-F194-4469-82F4-B791C8D2DD06}
参考画像


長い事居るのだろう、湯船はもうアツいからか浸からず、フチの岩の部分に腰掛けてギャーギャー騒いでいる

高校生か大学生か、、、最悪の展開だ

合宿か何かなのかな

ベンチに腰掛け心を無にしてディープリラックス

しかしうるさくてどうにもならないので、
浴場内へ戻り仕切り直し

なんとかアラいいですねの波を引き寄せととのうことが出来ました



ちなみにブタゴリくん(マンモーニ)さんによると男湯と女湯が入れ替わる方式らしい

そして、どうやらこの日でいうと女湯の方が良かったっぽい

タワーサウナの方が良いとの事

ツイてない


ちなみに相変わらず温泉はかなり良かったのでオススメです

繁華街も近く、秋田旅行する際には絶好の宿泊ポイントでしょう




ととのう率 : 60%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

WHISPERED - BLINDFOLD




Suomi Feast2017特集という事で大好評を頂いております当コーナー、本日はWhisperedです。

今更説明の必要は無いと思いますが、日本大好きなフィンランドのメタルバンドですね。

カブキ・メタルと呼ばれたりしてます。

こちらの曲も和のテイストがふんだんに盛り込まれておりますね。

曲としてはAメロに入る前の、琴とベースのタッピングのカラミがとてもカッコよいです。

その後、Aメロも疾走していて思わず頭を振ってしまいますね。