人の話は信じよう

ニューウイング、レペゼン錦糸町

これはまるでヘルシンキの

ボナサウナで見た蜃気楼

水風呂で立てる金字塔

でもちゃんと汗は流そう


って事で

錦糸町のカプセルホテルサウナ。

布物使い放題、温度違いの2種類の水風呂、充実のアメニティと

かなりのナイス施設です。是非泊まりたい。


 http://new-wing.com


採点者 : サウニスト虚弱

サウナ : ボナサウナ、3段シート(3段目は2人掛け)温度計90度〜92度体感的にはもう少しマイルド湿度良好、木の香り、TV付き、フカフカサウナマット使い放題。スチームサウナ(テルマーレ)も有り。 8点
水風呂 : 水温計15度、体感もう少し冷たい気がする。若干の塩素臭。20度のプールも有り。 8点
休憩 : サウナ前に椅子×3。 5点
清潔感 : 綺麗にしてる。 8点
お風呂 : ジャグジー等、普通のお風呂。 5点

客層 : 金曜19:00IN客付き4〜5割。おっさん中心時々インド人。民度低め。4点
営業時間 : 24時間

値段 : 超湯ったりコース(4時間)¥2,000+飲食代

 

総評 : 

先日マルシンでご一緒させて頂きました、

ゆーじん氏@yujin2310、DJ水風呂氏@_chelseabridgeにリコメンドして頂きましたニューウイングにやって来ました。


{35629826-8BE8-48B9-ABEC-3CBD98359F65}


僕は観れてないのですが、
先日の「有吉ジャポン」で取り上げられたり
サウナサミットが開催されたりしているので
名前は当然存じ上げていましたが恥ずかしながら初入店です。

それにしても、なかなか、いかがわしいお店が並んだ
区域にあるんですね。
滅多に来ないけど、錦糸町ってそういう街なんでしたっけ?

それはさておき早速チェックインして館内着に着替え

{E0B7B18A-1D39-47CA-AB33-B98956A36FAE}

サッカー日本代表のユニフォームを彷彿とさせるブルー、
肌触りの良い生地。
個人的な見解ですが、このタイプの館内着を採用している施設にハズレは少ない。

階段を登って浴室へ向かう。

{BA3DB2F3-476F-4C0A-8EB8-209FC16D9800}


浴室前のロッカーに何か書いてあるなぁと思ったら


{224A82BC-E9B0-4D71-8F10-2F9E872D7D56}

都道府県名でした。
こっちは駅名だけど、新大久保の大泉を思い出した。

何故か埼玉と浦和が別だったので、ひとまず浦和に荷物を入れる事にします。

{5C9490DD-494E-4D60-B230-57B1CB4F0660}


そしてニューウイング、
何とバスタオル使い放題!
ハンドタオルだけでなく、バスタオルも使い放題ってのは都内近郊では相当珍しいのではないでしょうか。

浴室内も広々としてて綺麗ですね。

{D2692D56-CD9C-4ADA-9C60-F55AAC899EA1}


シャワーも立ちシャワー含め全てが
プッシュじゃなくてカラン式
水圧も申し分無し。
更にひとり頭の洗い場スペースが、
他の施設よりちょっと横幅広いような…?
縦の仕切りは逆に浅くて、油断すると隣の人のこぼれシャワーを浴びまくる事になるんだけど。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは普通のやつとくまモンのやつ

{C59E3EC4-0D15-4287-8AFE-7D6635B89215}

洗顔フォームも泡タイプのやつとスクラブタイプのやつ
それぞれ2種類ずつ用意されていて凄い。

復興支援ということで
くまモンの方で身体を清めてサウナ室へ。

サウナ室前に1人用フカフカサウナマットが置いてあって、これも使い放題。
フカフカ過ぎて1回で使い捨てにするのがちょっと憚られますね。
でも、濡れたらベチャベチャになってしまうので、
このタイプは浴室内でキープしといて再利用も難しい…
バスタオルの件もそうですが、
都内でこれは凄く贅沢、まるで北海道のサウナに来たみたい!

室内

{688B6485-CA20-4500-9B2E-818FFAEF03A5}


所謂ボナサウナというやつですね。
木の香りにいい感じの湿度。
温度計は90度強だけど、天井近くにセッティングされてるので
実際僕の座ってる2段目はもう少しマイルド。

本当は3段目に行きたかったんだけど、
3段目は2人分のスペースしかなくて
そこのど真ん中にサウナマット敷きっぱなし、タオル置きっ放しにして

3分サウナ→1分休憩 or 水風呂→3分サウナ→1分休憩 or 水風呂→3分サウナ→(以下、無限ループ)

という感じで占拠している糞おっさんがいらっしゃったので無理でした。
糞おっさん、僕が浴室に入ってから出るまでずっとバタバタと無限ループしてたけど、
どれ位繰り返すんだろう?
僕が出る時には水風呂のフチでだいぶぐったりとしていたけど…

ある意味、完全にととのい倒してる状態とも言える

猿にオ○ニーを教えると死ぬまでやり続ける、みたいな感じなのかな

まぁ、2段目でもじゅうぶん蒸される事は出来る…
というか、サウナ室の構造上、
むしろ2段目がメインステージ。

TVでやってたのは「ぴったんこカン・カン」。
安住紳一郎アナが坂本冬美さんと藤あや子さんと一緒に上野、浅草、銀座を巡るんだけど
要所要所で泉ピン子が邪魔をしに来る、的な内容だった気がする。

どうでもいいけど

いい感じになったところで汗を流して水風呂へ

{8041EAAF-B5CE-4A53-806F-8D93825A1006}

小さい浴槽、水温計15度弱の「冷水風呂」
大きい浴槽、水温計20度強の「プール」の2種類。

当然「冷水風呂」の方へ。
水温計と同等、もしくはそれ以下の体感。
いいですね〜
ちょっとだけ塩素臭するけど、
これくらい冷たいと全然気にならないっす。
「冷水風呂」でしっかり冷やしてから「プール」に移動すると
あったかくて気持ち良いです。

ウェルビー福岡の強冷水→弱冷水に近い感覚、と言えば分かりやすいかな。

水風呂前にいつもの椅子が3脚並べてあるので腰掛けて休憩。
すぐ隣がアカスリコーナーで、何故かカーテン全開でアカスリ嬢のおばちゃん達が待機 or 施術中なので
ちょいと恥ずかしさもありますね…

2セット目では
騒がしいインド人二人組に遭遇

अरे, देखो! मेरे डिक काफी बड़ा है!」
「नहीं, नहीं, मेरे डिक बड़ा है!」

ヒンディー語かな…?
聞き慣れない言語だけど、何だかカレーが食べたくなってきた。

それにしてもインド人、マナーがあまりよろしくない。
水風呂入る前には汗を流して!
そしてタオルを浴槽に沈めたり絞ったりしないで!

注意しようと思ったけど
ヒンディー語が出来ないのでやめました。

そもそもインド人じゃない可能性もあるし

この人たちはこの1セットで出て行ったので
サウナ室内に再び平和が戻りました。

スチームサウナ→身体ゴシゴシ洗い→水風呂を挟んでの3セット目、
最後は冷水風呂→プール→立ちシャワーの水シャワーでバッチリ仕上がりました。

アフターサウナ、3Fのお食事処で

チョリソーと塩らっきょうをアテにビールを飲んでたら

{C5AACFB5-B636-4203-B1FE-2BC515F5845B}

何やら隣の席のおじさんが鉄板でジュージュー焼肉をやっている。
めっちゃ美味そう、でもそんなメニューあったっけ…?

メニューをもう一度ガン見したら 

{E4D9FAA9-6C88-4EFC-B10C-A9334B744D0E}


こいつか!
でも、既にソーセージとビールが被ってしまっているので止むを得ず断念。
次に来た時は絶対頼もう。

あっ、iPhoneの充電が切れちゃって写真撮れませんでしたが、
この後カレーライスと青湯スープで〆ました。

帰り道、
いかがわしいお店の前でポン引きのお兄さんが沢山立ってるんですけど、
駅までの道、1人にも声をかけられなかった…
というか、他の人にも声を掛けてる様子がなかったけど
何のために立ってたんだろう?