大阪府は門真市にあるコチラの施設。
浴場以外も色々充実。
素晴らしい外気浴スペース。




採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 温度計90℃前後、湿度少なめ。遠赤外線ストーブ&ikiストーブもあり。テレビあり、5段シート。6点
水風呂 : 水温計14.6〜14.8℃。僅かに塩素臭。ちょい深め。8点
休憩 : 外気浴スペースにデッキチェア×10。9点
清潔感 : まあまあ。7点
お風呂 : 温泉、炭酸泉、つぼ湯等あり。7点

あ客層 : 平日18時ごろ、客付き4割ほど。中高年の紳士多め。8点

営業時間 : 平日 9:00-25:00 土日祝 6:00-25:00

値段 : 平日 ¥750 土日祝 ¥850


 

総評 : 

ふらっとヒモ君と大阪へ行ってきました


どこか行った事ないサウナへ行きたいな、と思っていた矢先に目に入ったコチラ

{3CE4819A-7B14-4D9E-8CCD-CCE71CB56B2A}


門真市というところに佇むコチラの施設


焼肉屋と併設していた


早速館内へ進むと、、、さすが商人の街、様々な企業努力を見せつけられる


{BEA5F8F3-5071-4C53-8199-2D2EE45E0585}


安い、価格が崩壊している

ランチバイキング880円!

食べないけど


{4D9B6AB7-F899-4FED-A2AE-88D4255056C8}

入館料さえ払えばフリードリンク付きの漫喫がっ

漫画も1万冊以上あるとのこと

ってゆーか750円って漫喫より安いんじゃないか!?

行かないけど


{57D239EC-690A-477C-97F6-B035A18AF7C9}

カラオケも完備!


行かないけど



他にもキッズコーナーや床屋まで入っているっ、、、!


使わないけど



これは素晴らしい充実っぷり



ととのいたい一心の私達は、そんな館内を素通りし浴場内へ一目散に向かう


シャワー、水圧強くていい感じ


サウナ室はもうちょい湿度があれば、とも思ったが体感的には結構熱めのコンディション


箱根湯寮と同じタイプのikiストーブがあったけど稼働してないのかな?


もったいない、是非ロウリュサービスをやって欲しい


やってくれたら移住を考えるレベル


嘘です



さて水風呂、水温計には14.6℃との数字が!


{A9A9ACBB-F6D6-4B8C-8597-4C8765822521}

キンキンに冷えてやがるっ、、、!

ありがてえっ、、、!

関西は全体的に水風呂が冷たい気がする

関西の人は肌感覚がおかしいのかな?

私達的には非常に嬉しいのですが

わりと深めでバッチリでした


その後外気浴スペースへ移動



{CAF6D6D0-8EAB-4AB8-978B-93E5AD02CEA9}

この画像には写ってないけど、デッキチェアが10脚もスタンバっている!


さすがサウナ先進国の大阪、外気浴の重要性を知っているらしい


ちなみに真冬のこの季節、サウナ好きの皆さまは当然知っていると思いますが、軽く体を拭くとあまり寒さを感じず気持ちよく外気浴出来ます


早速ゴロンしてディープリラックス


アラいいですねの波が押し寄せる


バッチリととのいました


外気浴を愛するヒモ君はすっかり涅槃仏になっていた



そういえば外気浴スペースの片隅に塩サウナがあったけど、コチラは入る価値無し


ただの暖房の効いた部屋であった


塩の結晶が細かくて粉みたいだったな


どうでもいいけど




ととのう率 : 90%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

RE-ARMED - Lullaby of Obedience 





さて、5月に行われるSuomi Feast にてRe armedが追加発表されましたね〜!


{3B5D3749-3F15-445D-88B0-242E4F83510A}

これは日本のスラッシュ好きの方達は狂喜乱舞している事でしょう。

フィンランドのデスラッシュバンドです。

さて本日の曲は、そんな彼らの私イチオシのヘッドバンキングソングをお届けします。

スラッシーなリフが死ぬほどカッコいいですね。

頭を振りすぎて腱鞘炎にならないよう注意しましょう。