御殿場にあるメンズサウナのような男女共用施設。
富士山がよく見えるナイスロケーション。
お食事処も良い感じ。




採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 95℃前後、湿度もあり体感はかなり熱め。テレビあり、座席の奥行き広め。8点
水風呂 : 体感13〜14℃、塩素臭もあまりせず素晴らしいセッティング。9点

休憩 : イスもデッキチェアも無し。富士山が見えるナイス外気浴スペースがあるのにもったいない。4点
清潔感 : まあまあ。6点
お風呂 : 広大なプール、炭酸泉、露天風呂等各種あり。温泉はなし。6点

客層 : 平日16時ごろ、先客2名ほど。すいている。8点

営業時間 : 10:00〜翌朝9:00

値段 : 平日 ¥1,500 土日祝 ¥2,000


 

総評 : 

御殿場の老舗温浴施設のコチラへ行って参りました


{D07BB424-7B70-43DA-B9A3-137EB5CDD631}

{04D4B43B-2B25-42F5-BB82-A71D3DCFD7EA}

サウナを強調した気合いの入った看板、期待が高まるあまり早くもととのいかける

なにやら富士登山する人がよく利用するらしい

いつか登ってみたいもんですな〜


さてコチラオアシス御殿場は泊まれるし、フロントやロッカールームの雰囲気からメンズサウナかと思いきや女性フロアもあります

{18D835B2-DBF1-4B17-A6A2-B354C3B9E5C1}



お食事処は男女共用となっている

{7CDA8119-1CF4-46E8-B064-60725C747699}


このいなたい雰囲気はデートにピッタリだ

アウトレットも絡めれば女性は大喜びでしょう


さて浴場内へ進むと先客は2名ほど

{0D142980-E2FF-4915-8A42-6B04BA1A2EC9}



ナイスですね〜

お客さんは少なければ少ないほどととのいやすいという事は科学的に実証されている

ただ、少なすぎるとお店が潰れてしまうので難しいところ 


早速体を清めてサウナ室へ

温度計95℃前後で湿度多め、発汗が早いナイスコンディション

座席も奥行きがあり、とてもゆったりと座れて嬉しい

ただ、聴感的にはヒモくんが嫌うテレビとBGMの併用で少し気持ち悪い

心を無にして仕上がりを待つ


仕上がったところで水風呂へ行くと、体感13〜14℃で塩素臭ほぼなしの素晴らしいセッティング

{DB154CB2-D380-4D88-9788-D8DD01C94F46}

キンキンに冷えてやがるっ、、、!

素晴らしい

富士山が近いからか水質も良い気がする

これはかなりハイクラスな水風呂、バッチリ冷やして外気浴へ


コチラの外気浴スペース、ロケーションは素晴らしいのだけどデッキチェアもイスも無い

いや贅沢はいうまい
外気浴が出来るだけありがたいではないか

露天風呂のヘリに腰掛けディープリラックス

あらいいですねの波が寄せては返す

バッチリととのいました

しかし面積的にはイスくらい置けそうなもんだけどな〜

次回はイスを持ち込むか


ちなみにそんな外気浴をさらに盛り上げてくれるのが富士山が見えるこの景色

{806C2FE4-B6E2-49C1-924C-2F3F1E497114}


コチラの施設、主役が水風呂だとするならば、この景色は助演男優賞といったところだろう

ととのいがブーストされます


助演男優賞といえばCreepy Nutsのコチラ





私がレコーディングからMix、マスタリングまでやらせて頂きました

なかなか素晴らしい出来になっているので是非ご覧ください


さて、深くととのった後はお食事処へ

ココはメシもうまいのだ

この赤からうどんは激ウマ

{94AC84C7-3BFB-499F-B0DA-0C895EE63F7C}

ピリッとした濃厚な出汁に加え、香ばしさもある

糖質制限中につき麺抜きだけど、、、具沢山だし全然ウマい


そして人気メニューの海老マヨ

{02241C5C-F283-47A1-8995-ABF8F8856387}


ついついビールが欲しくなるところだが車なのでグッと我慢

次回は電車で来ようと誓い施設を後にするのだった



ととのう率 : 89%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

CATAMENIA - Location:COLD





さて、本日紹介するのはCATAMENIAです!

メロデス寄りのブラックメタルでしょうか。

ウィキペディアによるとメロディックブラックメタルというらしいです。

そんなジャンルもあるんですね〜。

日本人好みの叙情的な雰囲気、日本の皆さんの中にもファンは多い事でしょう。

そんな彼等からコチラの曲をお届けします。

三拍子のリフが感動的ですね。

ブラックメタルといえば、のブラストもカッコ良いです。