今にして思えば
ウェルビー福岡から何かが始まっていたんだろうなぁ、と思います。
 
その日の晩、酒場でブログを更新しようとしたモヒカンパイセンが
 
「おい、何かメッセージが来てるぞ」
 
と。
 
TBSのADを名乗るYという人物から、
「マツコの知らない世界」という番組に出演しませんか?
という内容。
 
僕(虚弱)は、
 
あ、これは絶対に詐欺だと思いましたね。
 
下手に返信しようものなら個人情報とか抜かれて
悪用されちゃうとか、頑張れば払えない事もないくらいの金額を請求されちゃうとか、
そんなやつだろうなー、と。
 
メッセージの最後にはTBSのADを名乗るYの電話番号が記載されている。
 
時刻、深夜26:00
 
モヒカンパイセンの
 
「TVのADは基本寝ないらしいから、電話してみようぜ」
 
との提案を受け、電話してみました。
 
 
本当に出た。
 
 
どうやら詐欺ではないらしく、本物のTVからのオファーのようだ。
とりあえず、打ち合わせをしたいから赤坂TBSに来てくれ、との事。
 
これはヤバイことになった、行くしかないですねと僕は思ったのですが
 
モヒカンパイセンは
 
「ADなんてどうせ下っ端だろ、俺はガースークラスの、番組に決定権を持つヤツとしか話しねーぞ!」
 
みたいな事を宣ってる。
 
モヒカンパイセンのTV的な知識は基本的に
ガ◯使的な部分に偏っているので仕方がないんですが
今回は日テレじゃなくてTBSなので大丈夫ですよ、と宥めて
 
速やかにヒモさんに連絡を取り
 
翌日、我々の東京戻り日に羽田から直接赤坂に向かう事にしました。
 
TBS局内で、既に赤坂オリエンタルでととのっていたヒモさんと合流。
 
モヒカンパイセンは
 
「俺、TV局初めて来た…」
 
と早くもビビりが入ってらっしゃる様子。
 
ちなみに、僕(虚弱)は過去に
TV出演の経験があるので、TV局がどんな感じかってのは大体熟知してます。
 
怖いところじゃないから大丈夫ですよー、とモヒカンパイセンの手を引いて
指定されたミーティングルームへ。
 
 
そこで番組のディレクター氏と対面。
 
 
どうやら本当に詐欺で無かったらしい。
 
 
話を聞いていると、今度の「マツコの知らない世界」で
スーパー銭湯の世界をやりたい、との事。
 
 
どういう経緯で我々に白羽の矢が立ったのかは不明なもの、
僕らみたいなド素人がそんな簡単にゴールデンのTV番組に出れるはずないでしょう、とまだ半信半疑な感じで
とりあえず好き放題にしたい話をしてTBSを後にして、
テルマー湯に向かったわけですが
翌日
 
「出演の方向でお願いします、つきましてはロケ日は◯月×日、スタジオ収録は◯月×日…」
 
というメールが。
 
何故。
 
よく分からないけど、とりあえず決めて頂いたからには出させて頂くしかないでしょう。
 
 
というわけで
 
{D5DDE255-B7EF-4CB4-A168-9D0EBB56DDF5}

 
バッチリ出演させて頂きました。
 
{03BA38C9-619E-4F5D-A288-6ADF6AE9A29F}

 
12/20 20:57〜 TBS
「マツコの知らない世界」
(スーパー銭湯の世界)
 
 
SOT地上波デビュー、そして多分最初で最後のTV出演です、是非ご覧下さい!
 


 
 
呼び捨てにしちゃったけど
Yさん、こんな僕らに声を掛けてくれてどうもありがとうございました!