ロサンゼルス、コリアンタウンとダウンタウンの間くらいにある韓国系スパ。
広大なプールあり。
去年出来たばかりらしい。




採点者 : モヒカンサウニスト



サウナ : ドライサウナ→体感90℃前後で湿度少ない。テレビ無し。4点

スチームサウナ→体感55℃くらい?リビエラスパとほぼ同じ。6点
水風呂 : 体感14℃前後。塩素臭多め。8点
休憩 : 外気浴なし。浴場内にイス×4あり。5点
清潔感 : アメリカにしては綺麗。出来たばかり。7点
お風呂 : ヌルめのジャグジーと熱めのお風呂。テレビあり。4点

客層 : 平日17時ごろ、客付き5割ほど。白人の変態現る。2点

営業時間 : 24時間

値段 : $25


 

総評 : 

いやーロサンゼルス、西海岸らしいいい天気です


{C22551D0-F46A-489C-BB63-B17052A5D224}


こんな環境で聴くガンズは日本と聴こえ方が全然違う




ロングビーチで聴くサブライムも全然違う




最高

Bボーイの人はスヌープドッグを聴くのも良いでしょう


一応ギターセンターも行きましたよ

{2F5E92C7-823C-40C1-8985-F2A7B82249F1}


アイアンメイデンの上に我らがB'zもありました

{01AE11BB-8283-4C94-AFE8-48DC85E88D21}


そういえばすっかり最近やってなかったポケモンGO、せっかくアメリカに居るし立ち上げてみたら

{EAF7DF87-40D5-4D7A-9262-E0CB94415AE3}



いきなり北米限定のケンタロスget

虚弱君に自慢しよう


さて本日のサウナはコリアンタウンとダウンタウンの間にあるspa palaceというところ

去年出来たばかりで、プールサイドでお酒が飲めるらしい

{7F8A79DD-745D-4757-9086-6B22FC2AFA4C}

スペックはほぼほぼ前回のリビエラスパと同じです

ヌルいドライサウナ、まあまあいい感じのスチームサウナ、まあまあ冷たい水風呂、2種類あるジャグジー

あ、水風呂はなかなか冷たく14℃くらいでナイスセッティング

あらいいですねの波が押し寄せる


ちなみにアメリカ人には汗を流してから水風呂に入る、という思考が無いっぽい

アメリカのサウナ、今まで7,8件くらい行ったけど全員が汗流しカットしていた

不潔なヤツらだ

私はサウニストとして体に染み付いてしまっているので汗を流してましたけど


そういえばスチームサウナでひたすらチ○コをいじっている白人のおっさんがいた

気持ち悪かったなー


日本人のマナーの素晴らしさを再確認しました



別フロアに広大なプールあり

{2E43BB1F-8168-41BB-8AAB-D575852913FB}

何故か洒落た照明になっており、わりと大きめに音楽がかかっていてクラブのような雰囲気

バーカウンターもありました


なかなか良いのではないでしょうか


それでは次の目的地、サンフランシスコに移動したいと思います

euphoric率 : 68%




お待ちかね!今日のフィンランドメタル  特別編 LAメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介し、大好評を博しているこちらですが、せっかくロサンゼルスにいるので本日はロサンゼルスのメタルをご紹介しましょう。


全国3000万人のフィニッシュ・メタルファンの皆様申し訳ありません


本日は、、、

SLAYER - Bitter Peace





スレイヤーってLA出身という事でいいのでしょうか?
いや、いいでしょう、スラッシュ四天王ですし。

実は私、LAメタルというジャンルはそんなに通ってないのです。
サウニスト毛深君はたしかガッツリ通っているはずなので、そのうち彼に紹介してもらいましょう。


そんなこんなで皆んな大好きスレイヤーです!

日本でも大人気ですね〜
紅白にもオファーされているとかいないとか。

もはや国民的スラッシュ・メタルバンドと言っても過言ではないでしょう。


そんな彼らの98年リリースのアルバム diabolus in musica からこちらの曲をお届けしましょう。

なかなかヘヴィなリフから始まり、それを切り裂くようにスラッシーな刻みが飛び込んできます。

鬼のようにカッコいいですね。

私も昔、バンドでカバーしておりました。

スレイヤー、トムアラヤのボーカルがデス声じゃないところもいいんですよね。

非常にテンションの上がる一曲です。


ちなみにギターのケリーキングは肉しか食べないと聞いた事があります。

「野菜も食べた方が良いですよ」というインタビュアーに、「野菜!?ポテトなら食ってもいいぜ!ポテトも野菜だろ?
と答えるくらい肉しか食べないらしいです。

私も昔、それを実行して20kg太った事も良い思い出です。