開放的な外気浴スペースを擁する

世田谷区のジム併設サウナ。

カレーよりうまいカレーせんべいが名物。

最新過去記事はこちら


https://www.central.co.jp/thespa/seijo/


採点者 : サウナスト虚弱

サウナ : 遠赤外線黄土サウナ。温度計90度湿度そこそこ。3段シート広めTV付き。 7点
水風呂 : 水温計20.4度塩素臭有り広め深め。 6点
休憩 : 浴室内ベンチ、露天にもベンチ&デッキチェアー×2。開放感あり。 9点
清潔感 : 綺麗にしてる。 7点
お風呂 : 天然温泉。内湯はかなり広い。肌触り良し。 7点

客層 : 土曜日22:30IN閉店間際だけどそこそこの入り。皆紳士なので問題無し  7点
営業時間 : 10:00〜23:30

値段 : タオル代込みで¥1,296

 

総評 : 

仕事終わりでこちらへ滑り込み。


{F989FFC6-38C8-4A5B-A436-035D06390972}


当ブログにおいてはサウニストモヒカンのホームとして
その筋では聖地として崇められているとかいないとか。

何気に僕は初入湯です。

モヒカンパイセンはいつも

the SPA成城

と the を小文字にしてるけどオフィシャルサイトや看板、領収書を見返しても

THE SPA成城

とTHEが大文字なんだよなぁ。
何か理由があるのかしら?
僕に知る由も無いけど特に無理して知りたいとは思わない。

閉店時間も迫っているというところでサクッと身体を清めてサウナ室へ

{A83561F4-7798-4471-A337-C11E74E0094F}


黄土サウナって事みたいだけど
今まで入った事ある黄土サウナより黄土感無し。
普通の遠赤外線サウナって感じ。
でも、僕は黄土サウナ独特の匂いが少し苦手だったりするのでむしろ有り難い。
湿度はそこそこだけど、遠赤外線効果か黄土効果か良い感じの発汗。
ナイスセッティングです。

水風呂、デジタル水温計は20.4度と残念な感じな上
塩素臭もあるんですが、
広め、深めなのでフチに頭を乗せて軽く浮かび上がり、
身体と水の接面積をなるべく広くとる事でカバー。

そして外気浴。
ここのデッキチェアーは良いですねー、開放感があって。
水風呂のスペックを補って余りある!

温泉も良い感じ。
内湯はかなり広大。そんなに温度高くないので奥の方でダラっと浸かっていたらあやうくのぼせかけました。

夜空を見上げながらの3セット目で残念ながら時間切れとなりましたが
休憩スペースも良い感じそうだったし
今度はもう少し早い時間に来よう。


カレーよりうまいと評判のカレーせんべいを購入して帰宅。

{3C00BC4F-31A1-4637-B1C0-26A0325FF28F}