群馬県太田市、スマイルタウンというマン喫やらパチンコ屋やらが入っている複合施設の中にある。
郊外だけあって広大な敷地。
グットコンディションのサウナ室あり。




採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 80℃くらいでかなりの高湿度。三段シート、テレビあり。キャパ20人くらい。10分くらいに一度自動ロウリュが行われており常にナイスな高湿度。9点
水風呂 : 16.5℃表記、体感もそのくらい。備長炭を使用しており塩素臭無く水質良さそう。深め。8点
休憩 : 広大な外気浴スペース。イスや座敷等休める所は多数あり。8点
清潔感 : いい感じ。7点
お風呂 : 温泉(単純温泉)あり。露天風呂大きい。各種あり。9点

客層 : お盆シーズン22時ごろ、客付き6割くらい。若者多い。6点

営業時間 : 10:00-翌9:00

値段 : 土日祝¥800 (平日¥550) タオルセット¥150


 

総評 : 

少し足をのばして群馬県は太田市に行って参りました


{2075C933-0166-4162-9B4D-AFA0FA38EF60}
{F11DCC45-C0D6-4D84-8231-0583E71365BD}

田舎に一本だけ通っているような国道、走っていると突然でてくるコチラの施設

なにやらパチンコ屋やマン喫等との複合施設になっている

{856CE56F-0C7A-474D-AC30-962F35729598}



お盆シーズンだからか、田舎の22時としては少し混雑気味だ

紳士が多ければ良いのだが

多少混雑していても皆が紳士な振る舞いをしていれば問題は無い


サウナ室、早速入ってみると露天風呂の賑わいに比べるとすいていた

ツイている

そしてコンディションだが、80℃くらいでハンパじゃない高湿度

素晴らしい

あらいいですねの波が押し寄せる

なぜこんなにナイスセッティングなのだろうと様子を伺っていると、サウナストーンが入ったデカいサウナストーブのようなモノがあり、10分前後に1度自動ロウリュが行われていた

分かりやすく言うとマルシンでセルフロウリュ三杯した状態が常に続いている感じだ

発汗量が凄い事になっている

充分に堪能したところで水風呂へ向かう



水風呂、16.5℃表記ながら深め&軽い水流により体感はもう少し冷たい

キンキンに冷えてやがるっ、、、

備長炭をふんだんに使用しており塩素臭まったく無し、水質良さそう

ありがたい

バッチリ体が冷えたところで外気浴スペースへ


広大な露天風呂エリアで外気浴

イスに座ったり、座敷のようなところに寝転んだり、座り湯のようなところでぐったりしたり、色々な楽しみ方が出来る

やはり広いところでの外気浴は最高だ

バッチリととのいました

サウナ神に圧倒的感謝っ、、、




ととのう率 : 90%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

SPEEDTRAP - Redemption of Might






さて今日ご紹介するバンドは、、、フィンランド産若手スピードメタルバンドです!

2013年にリリースしたファーストアルバムがカッコよくて、無名だった彼らが色々なフェスやイベントにひっぱりだこになり、日本でも国内盤がバカ売れしたので当然みなさんにはお馴染みでしょう。

さてこの曲、そんなファーストの一曲目に入っている名曲です。

クロスオーヴァーな雰囲気のあるパンキッシュな疾走系の曲ですね。

とても勢いがあります。
ど頭のリフもカッコいいし。

ボーカルもナチュラル・シャウト系で良いですね。