三宮駅から徒歩7,8分のコチラの施設。
水質の良さをとにかくアピールしている。
名門神戸サウナ&スパと比べ、水質だけならクアハウスといわれている。




採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 95-100℃表記、湿度ちょい多め。横長の造りで天井低、キャパ10人程か。テレビあり、3段シート。7点
水風呂 : 体感20℃前後、当然塩素臭なし。天然水かけ流し。ちょい深め、広い。キャパ10人くらい。7点
休憩 : 半外気浴スペース(四方は壁だが天井だけが金網?になっている)にデッキチェア×3。浴場内にもデッキチェア×3。8点
清潔感 : 古めの施設。4点
お風呂 : 温泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)あり。各種あり。7点

客層 : 土曜24時ごろ、客付き3割ほど。フェス帰りの若者。8点

営業時間 : 24時間

値段 : ¥980 + タオルセット¥270


 

総評 : 

神戸2軒目はクアハウス


ベタで申し訳ない


違う施設も行きたかったけど、夜遅くなってしまったのでしょうがないだろう


{DAED1FC4-7745-441F-99C8-5314A82690FE}


とにかく水を推している

入り口に持ち帰り用の水汲み場もアリ

独自の水脈を持っているのかな

{94A6697D-A0E8-47D6-9FAF-C6C5A0F2846A}


自販機でも自社の天然水を販売している


{C7842C0F-DC13-440F-8EEB-5DF2DDDDEE6B}


関西はロッカーと浴場が離れているパターンが多い

何か文化的な背景があるのだろうか

ココも3階のロッカーで服を脱ぎ捨て、4階の浴場まで全裸で向かう


洗い場、座る所が細かいタイル状になっていてケツが痛い

何か敷いて欲しい

水風呂だけでなくシャワーの水も天然水とのことで気持ちが良い、気がする


サウナ室

{C4839250-12C4-464E-9BFB-2B78D814FA86}

95-100℃表記、湿度も有りなかなかナイスなセッティング

天井が低く横長で、グッドコンディションが生まれやすい造りになっている

テレビではゴルフ中継

普段あまり見ないのでじっくり見ていると、ゴルフ中継ってカメラマンとかスイッチングする人とか大変そうだな、、、カメラ何台あるんだろう

1ホール最低でも3台は要るだろうから18ホールで54台以上か

カメラで打球を追うのも難しそうだし

まあ、どうでもいいけど


そんな事を考えていたら体が完全に熱くなったので水風呂へ

{BB343610-3381-4BA3-AE15-2A5E2FAC7636}

ジャバジャバと天然水がかけ流されている

しきじほどの量では無いけど良い雰囲気だ

アラいいですねの波が押し寄せる

汗をしっかりと流し早速入水

気持ち良い

当然塩素臭なし

ただ、温度が体感20℃前後と少し高い

YOSHIKIだったらキレてチラーを持ち込むレベル

そこは長めに浸かる事で体をしっかりと冷やす

どんな状況でも工夫してととのうのがプロというものだ


休憩は階段で5階へ上がり外気浴スペースへ

{75BF7287-6A75-489F-B977-ED58B5B0FC92}


四方は壁だが天井が金網のようになっていて空が見える

デッキチェアに寝そべり星を見ながらディープリラックス

夜の空気が気持ち良い

ナイスですね〜

バッチリととのいました



昼間は淡路島に行ってました

{C98C6907-E917-42AA-8B71-0F1FE9E0B355}


コレ、世界一うまいコーヒー牛乳ですのでコーヒー牛乳好きは要チェックです



ととのう率 : 75%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Mors Principium Est - Pure





祝来日!
いよいよ彼らとオムギャザの日本公演が始まりましたね〜。

バッチリ楽しんだ or わくわくしている読者諸兄も多い事でしょう。

さてこの曲、ど頭からイカしたリフをザクザク刻んでますね〜。
カッコいい。

Aメロの女性ボーカルでハッとさせ、怒涛のような疾走パートに駆け込む流れ、ナイスですね。

公演が楽しみです。