箱根湯本、滝通り沿いの大きめ温浴施設。
裏手にはいい感じの滝や神社あり。
ホテル業務も行っているため食事処も充実している。




採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 90°C前後、湿度少なめ。テレビあり、3段シート。キャパ12,3人ほど。6点
水風呂 : 17-18°C。塩素臭無し。浅め。max5,6人か。7点
休憩 : 外気浴スペースにベンチ3つほど。7点
清潔感 : 綺麗。9点
お風呂 : 温泉(弱アルカリ性単純温泉)。露天、寝湯等各種あり。8点

客層 : 平日13時ごろ、とてもすいている。客付き1割ほど。9点

営業時間 : 10:00-9:00 23時間営業

値段 : ¥2,300


 

総評 : 

ちょっと温泉に入りに箱根に来ました


ややこしいですが虚弱くんと来たわけではなく、4,5日前にこっそり行ってました


{7FF455B9-D775-4121-AD69-38B28168767B}


滝通り沿いの大きな施設のコチラ

ホテルがやっている日帰り温泉施設といったところか

ロッカーの雰囲気やアメニティの感じが万葉グループっぽいなーと思っていたらやはりそうだった


エレベーターが畳でいい感じ

{C2AA0DB1-02A9-4471-AB0A-5B458AC14302}


平日の昼間という事でとにかくすいている

先客2,3人程

サウナ室は貸切である

薄暗くて雰囲気良し

{2EB15963-855D-472B-9F52-84ACDEB201CC}


サウナストーブ
これといって良くは無い

{D170CC92-A609-4D1C-999E-AB3F32721A79}


90°C前後、ちょっと湿度少なめかな


水風呂、体感17-18°Cだが塩素臭がまったくなくいい感じ

{A45321F1-28D9-47EF-92C4-EC7174E6F850}


外気浴スペースはとても良い雰囲気

{3E2BE76B-7432-4518-A2F0-F9A307CD0503}


屋上の7階という事で眺めもバッチリ

あらいいですねの波が何度も押し寄せる

ベンチでゴロッとしていたらついウトウトしてしまい、気が付いたら肌が少しヒリヒリしている

外気浴焼けをしてしまったようだ


アフターサウナはお食事処で1日10食限定焼きチーズカレー

{0DDA2EFC-A97E-40EE-BB01-2C1639006CAC}


めちゃくちゃうまい


裏手にはいい感じの滝がありますよ

{4DD7F8BE-93D3-4C69-B593-80A5D1D742F7}

{A1F633C3-C0E6-45E4-BBD3-E2CF0F93868A}

マイナスイオンがハンパじゃない

バッチリととのいました



ととのう率 :80 %






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Stam1na - Laake





さて今日はフィンランドの大人気バンド、stam1naの登場です!
スタミナと読みます。

フィンランドチャートではアルバムが5作連続で1位を獲っています。
ラウドパークやフィンフェスで来日しているので日本の皆さんにはすっかりお馴染みでしょう。

このバンド、ジャンルでくくるのが難しく、スラッシュメタルの要素あり、メロデスの要素あり、モダンヘヴィネスの要素あり、全ての要素が高次元で融合していてカッコいいです。

ボーカルには少しsystem of a downの雰囲気もありますね。

この曲、PVがなにやらふざけていますね。
よく意味がわかりませんが。

スラッシュメタルの雰囲気から始まり、サビではフィンランドらしいメロディがでてきて良い感じです。