大型複合施設ビッグファン平和島の中にあるコチラの施設。
平和島競艇も横にある。
羽田空港が近いためフライトに関連したサービスも色々あるようだ。



採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 90-100°C、湿度いい感じ。テレビあり、2段シート。割と広め、max20人程か。8点
水風呂 : 21-22°C、塩素臭あり。5,6人は余裕で入れそうな広めの水風呂と、2人くらいの狭めの水風呂。2点
休憩 : 外気浴無し。横になれるスペースあり。6点
清潔感 : まずまず。7点
お風呂 : 温泉(ナトリウム・塩化物強塩泉)。炭酸泉等各種あり。7点

客層 : 土曜22時ごろ客付き3割ほど。すいている。30-40代中心か。8点

営業時間 : 24時間

値段 : 土日祝¥2,100 (平日¥1,800)


 

総評 : 

平和島競艇の横、ビッグファン内にあるコチラの施設

{278DC050-0DB7-497D-8657-83830EC08D76}


ここはすごい

競艇からパチンコ、カラオケ、ゲーセン、ドンキ、ボーリング、映画館、ファミレス、そしてサウナまでなんでもある

{4730CF17-6A68-4C99-B7A0-F35A6DB10C33}


そんな立地なのでクソガキで溢れているかと思いきや、全然そんな事はない

サウナ内は秩序が守られていた


さてコチラ、実は俺にとっていわゆる「産湯」、初めてサウナに目覚めた施設なのである

たしか当時何か映画を観に来たのだが時間が合わず、少し時間を潰すつもりで入湯したと思う

ヒマなのでなんとなくサウナ室に入り、なんとなく水風呂に入ったら気持ち良くなった事を覚えている

思い入れから評価が甘くなってしまいそうだが、そこは厳しくリアルにいこうと思う

「新宿スタイルはリアルしか歌わねえ」とMC漢も言っている


今回はそれ以来という訳ではないがかなり久々の入場

なにか少し様子が違う気がする

露天風呂なかったっけ?

リニューアルしたのかな


サウナ室、ロウリュサービスを行っているらしい

{8A7B361F-573E-4760-A5E7-817178E6DA1D}


到着した頃には本日分は全て終了してしまっていたけど

サウナ室内、ミントの香りが漂う湿度いい感じのナイスコンディション


水風呂、水温計は15°Cをさしている

一瞬テンションが上がったが、浸かってみると体感21-22°C

もはや水風呂と名乗ってはいけないレベル

塩素臭もあったし

いや、そんなぬるま湯だったから当時の俺はサウナデビュー出来たのだろう

サウナ神に感謝


外気浴は無かったが、横になれるスタジアムサウナ風の休憩スペースあり

{2135078B-7A15-4090-AF9A-32E8FB8E3013}

がっつり横になれるとは嬉しい誤算

あらいいですねの波が押し寄せる

ぬるくととのいました



ととのう率 : 65%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Children of bodom - Follow the Reaper






さて今日は原点という事で久々にチルボドにしましょうか。
もはや説明は不要でしょう。
フィンランドが誇る世界的メロデスバンド、日本でも大人気ですね。

今年のラウドパークにも出演がアナウンスされていましたがキャンセルになってしまいましたよね。
残念。

そんな彼らのサードアルバムからタイトル曲になっているこちらをお届けします。
フィンランドではこの曲が流れると子供から老人までみな踊りだすとか。

ソロもカッコよいですね。