港北はセンター北駅から徒歩5分、港北みなも というショッピングモールの3階にあるコチラの施設。
温泉あり。
岩盤浴やマッサージ等も充実している。




採点者 : モヒカンサウニスト


サウナ : 90-95℃。湿度ちょっと少なめか。テレビあり。3段シート。割と広め、max25-30人くらい。天井低め。6点

水風呂 : 20℃前後。塩素臭あり。max4-5人で狭め。深め。4点
休憩 : 外気浴スペースにデッキチェア×4。8点
清潔感 : いい感じ。9点
お風呂 : 温泉(ナトリウム-塩化物泉)あり。温泉を使用した炭酸泉もあり。種類豊富。8点

客層 : 土曜19時ごろ、客付き8-9割で大変混雑している。ファミリーからおっさんから若者からなんでもあり。 2点

営業時間 : 10:00-24:00

値段 : 土日祝 ¥1,440


 

総評 : 

港北エリアにあるコチラ


{D78304E1-7D54-4AC9-BF55-8B889BB1D6BE}


土曜の夜という事もありとにかく混雑している

岩盤浴やマッサージも充実、女子供が喜びそうな施設だ

はたしてサウナ施設はどうなのか、何年か前にも来た気がするが完全に忘れているので確認作業に参りました


まずはお休み処をチェック

メニューに男梅サワーが

{030AE295-588F-4620-8573-6A981E54B80C}


あらいいですねの波が押し寄せる

これはととのう率5%アップ


{804C1D90-D67D-4B83-B7AC-AD1D6592A3C6}


配合具合はもう一息かな

缶を良く味わって研究して欲しい

だったら最初から缶を飲めばいいのだけど



サウナ室に特筆すべき点は特になし

{93C4A27E-F2EF-4211-84C1-A0D2CEBA3E89}


ストーブや木造りにフィンランドっぽい雰囲気はあるだけに惜しい


とりあえずロウリュをするなりして湿度を高めて欲しい



水風呂も20℃前後でYOSHIKIだったらキレて帰るレベル


循環&深さで体感は少し下がるけど



外気浴スペースはなかなか良かった


{4649F2A9-30EA-4825-861C-289024C87509}


バリ風のデッキチェアが4つ

周囲を壁に囲まれてはいるが、一応空が見えるしなんとか風を感じる事も出来る


3セット目サウナ室で瞑想していると、えらく興奮したイカツめのオヤジがドアを蹴って入ってきた

「あのデブ汗流さずに水風呂入ってきやがって!気持ち悪りぃ!」

言っている事は正論中の正論だが、少し様子がおかしい

「あのデブ汗流さずに水風呂入ってきやがって!気持ち悪りぃ!」

大事な事なので2回言ったわけではなく、本当に何回も言っていた

うんうん、本当にその通りだと心の中でうなずく

このオヤジのパフォーマンスにより、この時サウナ室に居た20人前後の人は水風呂に入る前に確実に汗を流す事だろう

オヤジグッジョブ


シメは定番のコレで

{19C1E56A-05E9-49CA-97E1-98EBAADAF3CC}


ぬるくととのいました


ととのう率 : 70%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Pain Confessor - Lake of Regret



l


さて本日は皆んな大好きスラッシュ・メタルです。

このバンド、2006年の Finnish Music Days in Tokyo に出演しているので日本のみなさんにはすっかりお馴染みでしょう。

そんな彼らのファーストからコチラの疾走ナンバーをお届けします。

少しメロデスの要素も入っていますが、イントロ~Aメロはスラッシュ・メタルど真ん中のイカした曲です。

曲名が Lake of Regret 、直訳すると後悔の湖 、歌詞の内容はさっぱりわかりませんが湖が美しいフィンランドらしい曲です。

PVもフィンランドの湖畔で撮影されたのでしょうか、いい感じです。