武蔵新城駅から3,4分ほど商店街を歩くと突如出現する老舗サウナ。
昭和の雰囲気が満載。
ところがサウナ&水風呂はかなりのハイクオリティ。



採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 体感80-85℃くらいで湿度高めのナイスコンディション。テレビあり。2段シート。広い。8点
水風呂 : 15-16℃&22-23℃の2つ。軽く塩素臭。深さちょうどいい。9点
休憩 : 外気浴スペース無し。屋内に汚いベンチ1つのみ。4点
清潔感 : 古い、汚い。2点
お風呂 : ジェットバスあり。6点

客層 : 平日19時ごろ先客におっさん2名。すいている。8点

営業時間 : 11:00-24:00

値段 : ¥2,000


 

総評 : 

いつもこのあたりに来る時はリラクゼーションを求めて 喜楽里 へ行ってしまうのだが、ついに本日行って参りました


{CAB8407A-BF49-4C47-883A-AEF8A13BEC42}

垂れ幕に「サウナ通のサウナ」と書いてある
期待して良いのか


通常価格¥2,000、閉店間際にだけ割引がある強気な値段設定

{6B161901-D06F-450E-8D0C-8DDB82AC61CF}

ラスト30分は¥500か、さすがにその時間帯は混むのかな



老舗のコチラ、かなり良い味がでている

{38A2CE21-BE96-4A16-A118-CBD827C9BEA8}


ベンチ、ポスターもナイスな雰囲気

{F35C210E-DDD1-489C-9BE2-86EB4ECC82EE}


小学生の時の身体検査以来に見た骨董品の体重計

{B03589CD-88C5-45E8-80B0-86AFC1067D9E}


いざ、浴場へ

{82043441-8454-44E7-9342-1CA677783169}


サウナ室、素晴らしい

ぶっ壊れた温度計は120℃を指していたけど、体感としては80-85℃の湿度高め、フィンランドスタイルのグッドコンディション

面積は広いが天井が低いのでグッドコンディションが保たれているのか


うまく浴室の湿気を取り入れているのかな


 マルシンのようなコンディションで、息苦しさが全くない


常連のおっさんが、腹筋、腕立て、柔軟をしているが広いので全く気にならない



水風呂の温度表記は嬉しい15-16℃


テンションが上がる数字だ


実際入ってみるとバッチリ、温度計は壊れてないと思う


久しぶりに感じるこの冷気


超気持ち良い


身体がシンシンと冷えていく


浮遊物が少し気になったが、この水温でなんとかカバー



休憩ポイントを探すと、小さめの小汚いベンチがたたずんでいるだけ


外気浴も当然なし


いや、このご時世座って休憩出来るだけありがたいと思おう


あらいいですねの波と共にジワジワと訪れるサウナトランス


バッチリととのいました



お休み処も昭和のナイスな雰囲気が漂っている


{228B6F48-5DCB-44EC-A808-45D3CB5F1BA2}


日本の水はうまい

{64CB1D99-297C-48ED-ACEB-4F60EF262CD4}


メニューもいい感じ


{97578B9D-5FA9-4513-8135-6F683BA894D9}


今日は食べれなかったけど次回はカレーか焼きそばを食べよう
絶対うまい
カレーと同じ値段のおにぎりも気になる


何故かおばちゃんがヤクルトをくれた

心温まる良いサウナでした




ととのう率 : 89% (清潔感かデッキチェアどちらかがあれば90超えか)






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Naildown - Shining Throne






さて、本日はまさにフィンランドのメタルというようなメロデスをご紹介しましょう。

日本の皆さんお待たせしました、大人気メロデスバンドNaildownの登場です。

世界一メロデスファンが多いと言われている日本の皆さんは当然ご存知の事と思いますので細かい説明は省きます。

イントロからクソカッコいいですね。

ボーカルもちょうど嫌味にならないくらいの 吐き捨て系 で良い感じです。