レスタは高サウナクオリティーや館内の穏やかな雰囲気で毎回確実に整えるナイスサウナ。
池袋にありながら外の喧騒から完全に隔たれているのもなんだか良い感じ。
ロウリュサービスは回数が少ないので受けたい場合は時間チェケラしてから行きましょう。
過去記事はこちら



採点者:サウニストヒモ



サウナ:86℃ 3段式 広め テレビあり 湿度良好 ロウリュサービスあり テレビの音量を下げたい 8点

水風呂:16℃ 広さ深さ充分 塩素感なし水質良し 冷水桶シャワーあり 9点

休憩:屋内椅子 屋外椅子とデッキチェア 8点

清潔感:きれいにしている アロマや照明、環境音楽など空間演出に余念がない 9点

お風呂:白湯 露天イオン風呂 ジェット 6点

客層:平日20:00~ 仕事終わりの紳士10人弱 問題なし 9点

営業時間:11:30~翌9:00

料金:2600円 (90分利用なら1600円)


{56E3FC52-092F-4A3E-BD81-DA5C05D06C85}

総評:池袋に来たからにはウェストゲートパークでGボーイズごっこでもしたいところだけど、今日はオアシスではなくレスタにしたので東口、サンシャイン方面へと駅を出る。飲食や風俗など店が統一感なくびっしり立ち並ぶ繁華街、眩し過ぎて網膜が焼ける。
レスタはサウナ室、水風呂、休憩スペースのサウナ動線3つがなかなかのハイクオリティーで揃っていてマイフェイバリットサウナのひとつだ。
サウナ室は温度・湿度ともに良好でとても心地良い。照明の感じも落ち着いた雰囲気をもたらしていてテレビの場違い感が際立っている。
バレーボールの五輪予選が映っている。そういえばバレーボールは毎年、場合によっては年に数回世界大会と銘打たれたものがある気がするのだけど、権威というか勝者が一番世界一を称するのにふさわしい大会はどれなのだろう。誰か教えてほしい。あと、その多くが日本ホームで開催されている気がする。公平性からして他競技の世界大会ではありえないことだと思うのだけど、その辺の経緯も教えてほしい。

{B82E093D-99FC-490E-9CE5-B8185DEE4238}

グッドコンディションの水風呂と外気浴スペースのデッキチェアで精神も肉体も浄化、汚れが洗い流されていく。汚れしかないぼくは、このままサウナに通い続けていたらいつか跡形もなく消えてしまうのかも知れない。

いい風が入ってきていて気持ちいい、ディープリラックスがいらっしゃる。サウナ日和だなー。外気浴を溺愛しているぼくとしてはこのラタン調のデッキチェア、壁際の2脚よりも内側の1脚のほうが風が通って当たりやすいのでオススメです。本当は花咲の湯くらいベッド状態だともっと良いのだけど、多くは望むまい、すでに十分過ぎるほど整っている。

ビールを挟んでもう1セッションして帰ろうと思います。





ととのう率:90%