シカゴにある韓国系サウナ、キングスパ。
ダラスのと同系列らしい。
岩盤浴は種類豊富。



採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : スチームサウナのみ。温度計無し体感60℃くらい?キャパ8人前後か。蒸気噴射タイム中はなかなかの熱さ。4点
水風呂 : 体感21-22℃。ぬるい。ダラスと同様広大なアメリカンサイズ。塩素臭まったく無し。水質はかなり良いと思われる。6点
休憩 : 外気浴無し。イス等も無し。銭湯みたいな感じ。3点
清潔感 : まずまず。5点
お風呂 : 微妙に温度が違う浴槽3つ。5点

客層 : 平日23時ごろ客付き3割ほど。幅広い人種。7点

営業時間 : 24時間

値段 : クーポン利用で$24


 

総評 :

トロントから第4の都市シカゴへ


{7F0F983A-2A6D-4580-A45A-89957D99C9C3}

トロントは良い街だった

ホテルサウナがナイス過ぎて、水風呂があったら移住するレベル


一応ナイアガラの滝も行きましたよ

{4A5A5E17-47FA-45AE-A6AA-71D7CF5AEB0D}  

でかいですね



さてコチラ、シカゴを代表するキングスパ

{9258BDF2-983B-40D1-A1EE-7613C0D5B648}

文字の下に黒い点々が見える

一度文字を貼ったけどもう少し上にしよう、ってな感じの残骸だろうか

それとも SAUNA という文字があったのか?

どちらにせよアメリカ人の雑な仕事振りが垣間見える


ここはダラスで行ったキングスパと同系列らしい

実は2日前にも一度来たのだが、同行者の毛深い人が泥酔者に見られて入店出来なかった

ビール一杯しか飲んでなかったのに

アメリカは酒に厳しい国だ


今回は計4人で突入

サ道の影響か、この旅の中で着実にサウナーが増えて来ている

韓国系サウナなので、まずは岩盤浴エリアのこの韓国っぽい蒸し風呂へ

{ABD43AD4-F1AF-48AF-971E-C4958907A73C}

所詮岩盤浴だろうと期待せず入るとなかなかの高温、高湿度で汗が噴き出す

なかなか良いファーストタッチ


浴室はこんな感じ

{B00A72E7-9555-4E80-8393-876660B30FB9}

ダラスと同じ感じかな

周りを見渡すとサウナがスチームサウナしかない事が発覚

絶望の淵にたたされる

が、どんな状況でも工夫してととのうのがプロというものだ

とりあえずスチームに入ってみる


ぬるい、、、これはヤバイと思っていたら シュゴーー という轟音と共に大量の水蒸気が発生


一気に体感温度が上がる


あらいいですねの波が押し寄せる


なおかつ軽くヒザを上げて腹筋を意識する事により更なる発汗を促す


良かった、これで気持ちよく水風呂に入れる、と一安心


さて、水風呂はダラスと同様広大なアメリカンサイズ


水温は体感21-22℃くらいでライブ当日のYOSHIKIだったらライブをせずに帰るレベルだが、水質がとにかく良い


塩素臭もまったくせず、逆に衛生面は大丈夫かな?と心配になる


しかし気持ち良ければ全て良し、ゆったりと水風呂に浸かる



なんとか体を冷やした後は、東京の銭湯ばりに休憩スペースが無いので、洗い場に腰を下ろしリラックスタイム


2セットこなした後、3セット目、スチームは飽きたので最初に入った蒸し風呂へ


やはりなかなかナイスなコンディションだ


再び水風呂へ戻りディープリラックス


ぬるくととのいました



ととのう率 : 65%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル  特別編 シカゴメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介し大好評を博しているこちらですが、せっかくシカゴに居るので本日はシカゴのメタルをご紹介しましょう


全国3000万人のフィニッシュ・メタルファンの皆様申し訳ありません



本日は、、、

Dead to fall - Chum Fiesta






さて、今日はこちらのバンドをご紹介しましょう。

残念ながら解散してしまったみたいですが、なかなかカッコ良いですね。

メタルコアらしいですが、知らない人が聴いたらスラッシュ・メタルとなにが違うのかという感じでしょう。

速い部分のリフカッコ良いです。

途中の重いビートも良いです。

バカっぽいPVも良いですね。