モヒカンパイセンが持ち帰った大使のサインを眺めながら

仕事をしてたら危うくととのってしまうところだった。


ブログ的には同じところばかり行っても面白くないとは自覚しつつ

自宅から近いというの事もあり

仕事が立て込んでくるとどうしてもマルシンにばかり来てしまう僕をお許し下さい神様。


 http://marushinspa.jp


採点者 : サウニスト虚弱



サウナ : ベスト温度&湿度。+セルフロウリュ 10点+
水風呂 : 水質は良いがチラー未装備なのでこれからの季節は水温上がりがち。19度。 7点
休憩 :  デッキチェアー×2 7点
清潔感 : 綺麗。サウナマット交換したて。 8点
お風呂 : 普通のお風呂。 5点

客層 :  平日24時IN。貸し切り! 10点

営業時間 : 24時間

値段 : 90分¥1,500

 

総評 : 

到着すると店長自らサウナマットを交換していた。

先客が1名いたのだが直ぐに退出。


身体を洗ったり、湯船に腰掛けたりしつつ店長の作業終了を待つ。


何と、マット交換したてのサウナ室を独占という

素晴らしい状況。


{CB140447-F987-4AC2-806F-4F112323E8FA}


交換中はドアを解放していたので
室内の温度は下がっているがそこには桶いっぱいのアロマ水

{DF6BE64D-62EF-4AB7-ADFD-D3BEE6B37D5C}


焼け石に水で体感温度激アップ!

いいわ~


フィンランドには

「ロウリュにはサウナの魂が宿る」

という諺がある。

ちなみに、フィンランド人の魂はサウナに宿るらしいので、

ロウリュが出来ないとサウナの魂が抜けちゃって
フィンランド人の魂も抜けちゃうって事だ。


そして水風呂。

{0519D181-352E-4B1E-8D1D-D44C7B245ECF}


やっぱり水温がちょっと高いな~
サウナ室がグッドコンディションなだけに
身体をバシッと冷やせると最高なんだけどな~

まぁ、フィンランドも夏になると湖の水温が19度くらいになるだろうから、
ここは夏のフィンランドの湖なのだと思って
時間を長めにとってじっくりやる事にする。


さすがにこれ以上は上がらないで欲しいところですけど…。


店長曰く、
水風呂の水温問題に関しては対策を考えてくれてるらしいので
それを楽しみにしておこうと思います。




それにしても、

貸し切りって素晴らしい。


魂の開放感が半端ない。

セルフロウリュし放題なので

2セット目以降は水通ししてからの寝っ転がりスタイルとか、

やりたい放題やって


{90FC77B2-649C-4EA5-B88C-225645C74338}


最終的に危うくデッキチェアで寝そうになった。




余談ですが、出た後身体を拭きながら

あれっ、ロッカーの鍵が無い!

って焦ったのですが

{185DFB71-0CEF-4280-BE74-83E802BDC0CB}


差さりっぱなしになってました。90分間。
危ない…