よくわからないけれどいつも若者が多く混んでいる。
いい感じで外気浴が出来る露天スペースが魅力。
サウナ室、水風呂ともにまずまず。
塩サウナはなかなか良い。



採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : テレビ有り。温度90°C前後、湿度多少あり、四段シート。よもぎ塩サウナは50℃後半で保温性高し。 7点

水風呂 : 17-18°C。塩素臭強め。狭め、浅め。 6点
休憩 : 外気浴スペースにイス充実。デッキチェアあり。 8点
清潔感 : まずまず綺麗。 8点
お風呂 : 温泉(炭酸水素塩泉、塩化物泉)。露天あり、源泉かけ流しあり。 9点
客層 : 祝日23時頃、客付き8割。ウザガキ多し。 3点
営業時間 : 9:00~24:00

値段 : 土日祝¥970+タオルセット¥200。

 


総評 : 塩サウナで肌を喜ばせにコチラへ

{CAC4BCC0-D0E0-4038-A012-E36FB9BC08FE}


ゴールデンウィークだからか閉店間際でも大混雑

なぜか韓国人グループもいた

盗み聞きしたところによると韓国の水風呂は10℃くらいが普通らしい

ほんとかな?

今度確かめにいかなくては

ここの水風呂は17℃くらいだったのでさぞ不満だったであろう

スーパー銭湯にしては頑張ってるけど


ここは普通のサウナに特筆すべき点は無いが、塩サウナは頻繁に蒸気が噴き出しなかなかナイスなコンディションになっている

外気浴も大好物のデッキチェアがある

ずっとクソガキ3人組が陣取っていてなかなか座れなかったけど

いや、贅沢はいうまい、外気を浴びれるだけでありがたいと思おう

ファイナルセットあたりでやっとデッキチェアにありつけた

いいですねの波が寄せては返す

寝湯でセカンド外気浴

バッチリととのわせていただきました


仕上げにいつものコレ

{1D544747-0ACB-437F-9E49-206E5578ADD2}



ととのう率 : 80%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Cardiant - Already Known 






今日はみんな大好きメロディック・スピード・メタルのバンドをご紹介しましょう。

いわゆるメロスピ、初期ソナタアークティカの遺伝子を受け継いだCardiantの登場です。

彼らも初期は良かったのに、、、的なバンドですね。

最近作は遅い曲が多く聴く価値なしです。

そんなところまでソナタに似なくていいのに、と思いますがしょうがないでしょう。

速い曲を演り続けるのは大変な事なのです。

それは休憩しまくりのライブを行うX JAPANが身をもって証明してくれています。

最近は速い曲少ししかやらないのに。


さてコチラの曲、ヴァイキング・メタルを思わせるような合唱から始まり、怒涛のような疾走パートになだれ込みます。

正にメロスピの教科書といった感じのカッコ良い曲ですね。