新宿歌舞伎町ど真ん中にあるテルマー湯。
場所柄のわりに意外と空いていてキレイなのが魅力。
食事処やリラクゼーションも充実している。




サウナ: 90-92℃ 自動ロウリュ。 広い。7点
水風呂: 18℃前後。塩素あり。 7点
休憩 :イス有り。 外気浴有り。 7点
清潔感 :できたばっかで綺麗 10点
お風呂 : 偽造っぽい露天温泉 炭酸泉は良し 6点
客層: 祝日21時前後。客付き5割ほど。20-30代多し。  7点
営業時間 :11:00~翌9:00 
値段:¥2,364

 

総評 : 今日はライブ

 

{D14F0AD7-8C6E-422F-A287-2858CA3FEFD7}

ベース俺、ボーカル虚弱くんのバンドでカマしたこのライブ、チケットは勿論ソールドアウト

オープニングから今か今かと待ちわびた客により激しいモッシュが巻き起こる

{3092B5DF-1504-45C2-BC4E-AB02FA503944}


ダイブで人が飛び交い、ウォールオブデスで死人が出るんじゃないかという盛り上がり

ラストナンバーでのXジャンプでは震度4を記録していたらしい


本編終了後、鳴り止まないアンコール

だが我々はアンコールはやらない主義なので丁重に御断りさせて頂いた

まあXのコピーバンドなんですけどね


興奮冷めやらぬ中、汗を流しにテルマー湯

{362F5644-6C11-4092-8E0B-28C930264644}

祝日の夜なのにあまり混雑していないのが素晴らしいですね

まずまずのサウナ室、まずまずの水風呂
そしてココのウリは外気浴含むリラクゼーションだ

外気浴スペースのイスに腰掛け、ビル風を感じながらディープリラックス

いいですねの波がじわじわ押し寄せバッチリととのいました


キレイだしね




ととのう率 : 80%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Ranger - Supreme Evil






さて、今日は皆大好き私も大好きスラッシュ・メタルのバンドをご紹介しましょう。

2013年デビューっぽいのでロストソサエティと同期くらいでしょうか?

フィンランド期待の若手スラッシュ・メタルバンドの登場です。

たしか去年の Loud & Metal Attackで来日していたので日本の皆さんにはお馴染みですね。

彼らは80年代のオールドスクールなスラッシュメタルを標榜しているらしく、音質まで当時の感じを醸し出しています。

この音源、2013年に出たとは思えない古い音をしています。
一瞬、間違ってSLAYERのファーストを再生してしまったか?と勘違いするレベルに当時の音をしています。

演奏もユルいです、このご時世にEDITはおろかパンチインもしていないのではないでしょうか?
1発録りの匂いがプンプンします。

いや、私は好きですよ。
こんな生々しい音源今の時代なかなかないですからね。

曲もリフもかなりカッコいいですし。