採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 高温サウナ&低温サウナ。高温は90-95℃。乾燥している。無音のテレビあり。低温サウナは入る価値なし。5点
水風呂 : まさかの13-14℃。塩素臭無しだが浮遊物が色々浮いている。8点
休憩 : 外気浴無し。屋内にイス×3。5点
清潔感 : ちょっと汚い。浴室内の壁のカビとか。3点
お風呂 : 温泉なし。でんき風呂やら色々ある。5点

客層 : 平日深夜客付き3割ほど。マナー悪い客多い。3点

営業時間 : 24時間

値段 : 90分コース¥1,300


 

総評 : 虚弱くんと共にバンド練習を終え、汗を流しにこちらへ


{DB791EEA-60F5-4F98-BB70-F3FECAD3F007}


歌舞伎町のど真ん中ですね

ヴィヒタを持った人のイラストが期待を煽る

{4F80390D-0B9B-43EF-8209-7593D09A1D6D}


マッサージやアカスリ利用者が多い印象

平日の深夜、みな疲れているようだ


そんな中我々は元気良くサウナに入室

虚弱くんは既にマルシンで6セットこなしてるというのに


高温サウナ、乾燥している

昭和の悪しき伝統だ

温度は95℃くらいだが乾燥しているため汗の出が悪い


しかし、水風呂は何故か13-14℃!

塩素臭も無し

あらいいですねの波が押し寄せる

だが、ふと水面を見ると色々浮いている

壁を見るとカビが見える

もったいない、この辺がキレイだったら都内最高峰の水風呂なのに


イスに座って休憩していると目の前にテレビが


ちょうどフリースタイルダンジョンがやっている

またサ上が負けていた

最近のお約束の流れだ

サ上がクリティカルで負けているのを横目にサウナを出てお食事処で乾杯


{E515E624-008B-44D2-A030-BE5CAF13E462}


ナスの味噌炒めうまし

水風呂の温度に救われてととのいました


ととのう率 : 60%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Ensiferum - One Man Army





さて、今日は皆大好きヴァイキング・メタルのバンドを紹介しましょう。

ヴァイキング・メタルお約束のサビでの合唱を聴くと、思わずテンションが上がってしまう読者諸兄も多いのではないでしょうか?

まあ、私はスラッシュ・メタルの方が好きなんですけどね。


このエンシフェルムは、世界トップクラスに有名なヴァイキング・メタルバンドとして知られていますね。

そうです、今月頭に元チュリサスのキーボード(女性:結構かわいい)が加入したニュースが世界中を駆け巡ったあのバンドです。

フォーク・メタルとも言われていますが、ヴァイキング・メタルとフォーク・メタルは大体同じなのでいいでしょう。
厳密に言うと違いますけど、長くなるのでここでは割愛します。


さてこの曲は、基本デスラッシュのサウンドにヴァイキング・メタルの要素をプラスしたような仕上がりになっています。

スラッシュ好きの私も大変カッコ良いと思う一曲です。

この曲が入ったアルバムは去年出たのですが、6枚目にして初めてフィンランドチャートで1位を獲ったみたいですね。

感慨深いです。