採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 90-95℃。タワーサウナ。ヒノキの香り。湿度良し。テレビあり。8点
水風呂 : 16-17℃。深め。僅かに塩素。備長炭使用。8点
休憩 : 外気浴に寝転び座敷あり。ベンチ多数。内湯に腰掛け湯。9点
清潔感 : まあまあ。7点
お風呂 : 天然温泉なし。人口温泉あり。寝湯や絹の湯等種類多数。6点

客層 : よみうりランドに隣接しているため子供連れ多し。日曜15時頃客付き8割。6点。

営業時間 : 10:00-24:00

値段 : 土日祝 ¥750 タオルセット¥320


 

総評 : 虚弱くんのバンジージャンプに付き添う為よみうりランドへ

{F60E798C-9963-4C09-80CD-C16FC798F24F}


飛ぶ前からビビり倒し、やっと飛んだと思ったら号泣していた 

情けないヤツだ

足元もガクガクしてたし

まあ、リタイヤしなかっただけ良しとしよう

このバンジーの動画は後日ココで公開しようと思うので乞うご期待!



さて、よみうりランドといえばコチラ丘の湯ですね

{1F7898FB-4C64-4AEA-9F76-674B07DB289C}


もう少し早ければこんな感じで桜を見ながら外気浴できたらしい

{D1CE0690-C161-4B6A-B3E9-6980F2BD0B52}


これは惜しいことをした
来年の桜の季節には絶対来よう


コチラ、よみうりランドに併設されているため子連れでかなり混雑していた

ファミリー向け施設だしそんなに期待せずに入湯したが、意外や意外、なかなかの高クオリティ

サウナは湿度バッチリ温度もバッチリ、ヒノキの香りを漂わせたナイスサウナ

 水風呂も水温計16.5℃で体感温度もそんな感じ、塩素臭もそんなになく備長炭から水が流れ出るナイス水風呂

外気浴にも寝転び座敷というゴロンと出来るスペースがあり、バッチリディープリラックス出来る

アラいいですねの波が寄せては返し完全にととのいました

漢方塩サウナもあり、ここでは頑張れば座席の背もたれに腰掛け貪欲に蒸気を感じることが出来る

肌も喜んでます


3セット&塩サウナでバッチリととのったので出ようかなと思っていたら、虚弱くんがととのい過ぎて腰掛け湯で熟睡していた

そのまま放っておいて帰ろうかなとも思ったが、持ち前の優しさで冷水を頭から掛けて起こしてあげた

突然の冷水にパニックになってたけど


仕上げにはお約束のコレで

{F609B65B-AA50-4238-8050-529E7FDBBE41}



ととのう率 : 90%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Battle Beast - Speed and Danger







さて、本日は最近グイグイ来ている若手バンドを紹介します。

去年渋谷クワトロで来日公演もしていたので日本の皆さんにはお馴染みでしょう。

そんな彼らの去年出たサードアルバムからこちらの曲をお届けします。
このアルバムはフィンランドチャートで1位を獲っています。
正に国民的若手バンドでしょう。

タイトルの「スピードアンドデンジャー」という曲名から既に名曲の臭いがしますね。

イカしたシンセブラスソロ~ギターソロがカッコいいです。

女性ボーカルもなかなかかわいい声をしていていいですね。