採点者:サウニストヒモ


サウナ:92℃ 広い 自動ロウリュ テレビあり 他にミストサウナ 7点

水風呂:17~18℃ 循環少ない 7点

休憩:屋内屋外ともに椅子 7点

清潔感:新しいしきれい 10点

お風呂:露天温泉 炭酸泉 ジェット 寝湯 6点

客層:平日18:00 空いている 問題なし 8点

営業時間:11:00~翌9:00

料金:2148円


{985DCD73-0726-4F26-9B28-18EB9E0CB183}

総評:モーレツ社員や夜の蝶のお仕事終わりの癒しの強い味方。大きい施設で窮屈さがないうえ平日は比較的いつも空いているのでナイスです。
外気浴を溺愛しているぼくとしてはここの露天は椅子しかないけどいつもいい風が入ってきてなかなか気持ちいい。ビル風みたいなことが関係しているのだろうか、ただ単に運良くそういう天気の日に来ているだけかも。
夜風に当たって深呼吸していると素敵なディープリラックスがいらっしゃって、彼女に命令され持たされたDVDの返却を忘れるところだった。危ない、何しに新宿に行ったのだと罵倒され家に入れてもらえなくなる。サウナは危険だ。

{57756517-017C-4A04-8E85-3EA7D153FB48}

3セット後テルマー湯BARとリラックスラウンジで小休止。ブルータスがあったのでサウナトースターと広島岩乃屋の記事を読んだ。岩乃屋にはなんとか9月での営業終了までに行きたい。
ミストサウナは天井が高いのが非常にもったいない。熱が上に逃げてしまっていて普通に座っていると特に足もとがぬるいので、状況が許せば熱気と蒸気を貪欲に求めて蒸気吹出し口前の椅子のもたれ部分に座ってカサを稼いで過ごすと良いと思います。
浴場が広く子供入館不可で客層も落ち着いているのでゆったり穏やかに整えます。休憩処や食事処も充実しているしギラつく街の喧騒から離れてのんびり過ごせると思う。


ととのう率:80%