http://marushinspa.jp


採点者 : サウニスト虚弱

サウナ : 温度計98度くらい。いつもより低め?  9点
水風呂 : 最近は18度固定。 9点
休憩 :  デッキチェアー×2 7点
清潔感 : 綺麗。 7点
お風呂 : 普通のお風呂。 5点

客層 :  平日24:30IN。先客1名のち貸切状態 9点

営業時間 : 24時間

値段 : 90分¥1,500+ビールセット¥600

 

総評 : 

モヒカンパイセンがベースを務めるバンドにバンドに、ボーカルとしてヘルプ参加する事になった。

4/29、新宿ANTIKNOCKにてライブをやります。

19:00OPEN19:30STARTです。

チケット残りわずか!


ちなみにX JAPANのコピーバンドです。


今日はそのリハーサルだったのだけど

何だが朝から体調がイマイチ優れない。

頭痛、鼻水、喉の痛み、倦怠感。これは風邪やな…

季節の変わり目、怖いですねー


この状態、明日まで引きずるわけにはいかない。

というわけで、風邪出しのためリハ終わりでマルシンへ。



フィンランドには


「風邪をひいたらまずはサウナに行け」


という諺があるって聞いた事あるようでないような気がするしね。



下駄箱は埋まり気味だけど浴室内はほぼ貸切。
これはラッキー。


サウナ室、サウナストーンの積み方がまた変わってて、
ちょっと低くなりましたね。
高くなる前と同じくらいかな?


温度がいつもより穏やかな気がするのは
そのせいか、セルフロウリュセットが無かったせいか、
僕の体調のせいか…


いつものようにセッションを繰り返す。


サウナの熱さ、水風呂の冷たさが
回を重ねる毎にどんどん感じられ
自律神経が整ってきてる事を実感しつつ

最後はサウナ→温かいシャワーで締め
ビールと枝豆でビタミンを補給して
身体を温めた状態で家路に着いた。


体調もあり、バビッと
ととのった!
って感じは無かったけど身体はちょっと楽になった気がする…


さて、この作戦が吉と出るか凶と出るか、明日の朝のお楽しみです。



初心者の方にも優しいマルシンスパ!

{3DDD8D1D-EBAD-48ED-8F3A-6565A3DD6DFC}




ととのう率 : 75%(体調のせいでいつもより低め)




スーパー銭湯 ブログランキングへ