https://www.central.co.jp/thespa/seijo/


採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 90℃前後。黄土サウナ。湿度よし。汗かけます。  8点

水風呂 : 20℃表示 体感18-19℃ 塩素あり わりと広め 深め 5点

休憩 : 外気浴にデッキチェア×2 ベンチ×2 屋内にベンチ×2  9点
清潔感 : まずまず 脱衣所とお風呂の間のところ、いつも雑巾臭がする 6点
お風呂 : 温泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)。露天、 かけ流しのつぼ湯あり  8点

客層 : ジムを併設しているからかマッチョ多し 若者からおじいさんまで幅広い印象。 平日20時くらいで客付き3割 空いている 9点
営業時間 : 10:00-23:30

値段 : 平日¥1,290


 

総評 : 夜風が気持ち良い季節になってきましたね


{1828C363-7F7A-4744-AD2E-FC056FF26805}


お気に入りテラスで早速ひと息

{282FD606-DEA3-427D-8112-FE7F28BFAECB}


ナイステラス



黄土サウナは相変わらず湿度温度共にいい感じ
黄土サウナ特有の熱気で汗が噴き出してくる


ここは水風呂があと2-3℃下がれば殿堂入りクラスなのにな

惜しい


そこは温泉&ナイス外気浴でカバー


やはり外気浴+デッキチェアの組み合わせは最高だ

この組み合わせがあるだけで八割方ととのう


今日も、あらいいですねの波が寄せては返しバッチリととのえました


同行した知人もサウナーデビューながらしっかりととのっていた


ビギナーには良いサウナ施設かもしれませんね


源泉かけ流しつぼ湯で肌も喜んでる



帰りがけにはお約束、カレーよりうまいカレーせんべいを購入

{E8D859D7-ECB3-40FF-9700-20502BD60964}




ととのう率 : 80%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Diablo - Shadow World






今日はDiabloのヒット作からコチラの曲をお届けします。

彼らはメロデスというよりはモダンヘヴィネス寄りのバンドでしょうか。
マシーンヘッドやソウルフライに似た匂いを感じます。


生意気にど頭から変拍子をカマしてきますね。
ところどころにフィンランドっぽいフレーズをいれてくるのがニクイです。

ボーカルの声質も私好みでカッコいいです。