http://rosco.co.jp

採点者 : サウニスト虚弱

サウナ : 高温ドライサウナ。温度計110度湿度低めTV付き。惜しい。 6点
水風呂 : 超優良天然水。でも水温計は20度体感はそれ以上。すごく惜しい。 3点
休憩 : 浴室内には無し。露天ジャグジーがあるので外気浴は出来る。 4点
清潔感 : 年季は入ってるけど掃除は行き届いている。館内着の着心地良し。 7点
お風呂 : 天然水使用のジェットバス、露天ジャグジー。 5点

客層 : 土曜日21:00頃。客付き4割程度、マナー最悪。 0点
営業時間 : 24時間

値段 : 12時間コース¥1,800+飲食代

 

総評 : 

今日は思いのほか仕事が捗ったので電車に乗ってこちらへ


{CC865CE4-9255-4D2D-A342-68E54A9F63A1}


100%天然水使用の水風呂って事で気になってました。

浴室内の雰囲気良い感じ~


{06EB2A57-F2CE-4189-9828-6FBB6E9457FA}


不思議な作りのサウナ室で、かなりリクライニングした席がある。


{E89A06EF-57DD-43C9-B03E-F1E1FD272035}


マルシンの手前の席をさらに角度つけた感じ。

温度計は110度を指してる。
なるほど確かに熱い。

でも、ちょっと乾燥気味。
居心地は凄く良いから
これでもうちょい湿度があればなー、惜しい。

サウナ室を出て水風呂へ。





…びっくりするくらいぬるい。





確かに塩素臭もせず、水質は良いんだけどいかんせん水温が高い。


水温計は20度。

特に小さな浴槽なので人が入る事によって温度が上がりやすい。惜しい。


これはまずいな…と思いつつ露天ジャグジーの脇で外気浴。

空が見えて良い感じです。


まあ、こんな感じでも

平穏にセッションさえこなせれば全然ととのえる事は出来たんだけど、




ここの客がとにかくマナー悪く

そいつらが容赦なくととのいの邪魔をしてくる。


サウナ室内

最上段を寝っ転がりながら占拠、唸りながら寝返りを打ちまくる糞オヤジ、

走り回る糞子供、

あと、駒込のじじいの間ではサウナ室で腹太鼓するのが流行ってるのか?

じじいは皆汗を撒き散らしながら腹をパンッ!パンッ!と叩いてて

そんなじじいが2匹以上居ようものなら、サウナ室内に腹太鼓の二重奏、三重奏がこだまする。

音量大きめのTVの音をかき消すくらい。


これに、ぬるい水風呂が追い打ちをかけてくる。



カーツさとう先生の記事タナカカツキ先生のツイートに倣って

サウナ室後にに小休憩→身体を洗う、ってのを挟んで水風呂へ

ってのを試してみる。




あっ、これはいい感じかも!




…って思ったところにサウナ室から出てきた腹太鼓じじい×1と若者(DQN)が汗を流さずそのまま水風呂に突入してきやがって


あー今日はもうダメだ

って思って浴室を後にしました。




記事の文面だけ見たら下北のミナミの客と何が違うんだよ、って思う方もいらっしゃるでしょうし

自分の心身のコンディションや気の持ちようってのも多分にあるんだろうけど…


そういうコンディション作りをして臨めば違った結果になったのかなー


水風呂の温度があと2度低かったら、違った結果になったなー、とも思う。

帰り道、身体が火照りっぱなしだったのは風呂上りに飲んだビールのせいだけではないはず。


そういうのも含め、とにかく惜しい尽くしのセッションになってしまった。