採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : ガス遠赤サウナ。90℃前後。テレビあり。湿度まずまず。7点
水風呂 : 17℃前後。備長炭使用。軽く塩素あり。深め。8点
休憩 : 素晴らしい外気浴スペース。ベンチ×4、イス×4ほど。9点
清潔感 : まずまず。7点
お風呂 : 温泉(ナトリウム-塩化物強塩温泉)。露天あり。非加熱源泉かけ流し。10点

客層 : 土曜16時ごろ客付き5割ほど。老人多し。9点

営業時間 : 平日10:00-24:00 土日祝9:00-24:00

値段 : 土日祝 ¥900 レンタルタオルセット ¥200


 

総評 : 今日はお気に入りのお湯を求めてコチラへ


{A064374B-4645-40C0-96DC-1C3435BF5905}


ヘアカット 1,080円の のぼりがいい味を出している

ここのお湯はとても良い

だいたいのスーパー銭湯施設は天然温泉といいつつ加水か加温をしているのだが、ここの温泉は加水加温していないリアル 源泉かけ流しなのだ

そのかわりかなりぬるいけど


入り口から延びる板張りの床が期待感を煽る

{A2059759-802D-4436-9AD5-74487F4BCFDE}



まずはサウナ室
スーパー銭湯にありがちなスタジアムサウナ

が、最上段の奥の席は湿度、温度共になかなかのグッドコンディション


水風呂

備長炭から流れてくる水は17℃前後


意外な高クオリティ


深さもあり、良い感じで体が冷える

ちょっと塩素感あるけど



さて、メインディッシュの外気浴スペース


{EE873A6C-48B4-45E1-984D-53B3A40FB033}


とても静かな空間

寡黙な紳士が多く、誰1人会話をしていない
みな静かに温泉を楽しんでいる

かけ流しの水音だけが遠くで聞こえる

良い雰囲気だ


イスに腰掛け、目の前にあったベンチに足を掛け瞑想

いいですねの波が襲いかかってくる

静かに3セットこなし、ゆったりとととのいました


シメにはもちろん非加熱源泉かけ流し

肌の喜び具合がハンパじゃない


ちなみに、露天スペースではお湯につかりながらテレビが見れます


フロント近くにあるこの中庭もいいですね

{B8EFBAD7-6C2E-4B4A-A30E-E884EB6C0449}


最高


仕上げはこの飲むヨーグルト

{BD21B45E-BA54-4CB6-9AA5-AF2F12C42799}


今日は食べなかったけど食事処も充実してます


ととのう率 : 90%






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、


Dreamtale - Refuse from reality







今日はドリームテイルというバンドです。
バンド名がダサイですね。

よくありがちな、初期はカッコいいのに、、、的なバンドだと思います。

ソナタアークティカの再来といわれながら伸び悩み、今となってはB級フィンランドメタルの代表のような存在ではないでしょうか。

というわけで彼等のファーストアルバムから1曲お届けします。

ドラムの音が打ち込みっぽいのが気になりますが、なかなかカッコいいですね。