採点者:サウニストヒモ


サウナ:9人くらいのサイズ 90~92℃ 森林アロマ テレビ無し 7点

水風呂:浴場エリア半露天に24℃前後 サウナ専用エリアに21℃ 5点

休憩:サウナ専用エリア半露天にデッキチェア等 8点

清潔感:きれいにしている 7点

お風呂:半露天風呂 ジェット 電気 サウナ専用洗い場はシャンプー等備え付けあり 6点

客層:平日16:00 おじさまとおじいさま達 5割入り サウナ利用は2人で快適 7点

営業時間:15:30~23:30

料金:800円


{9F767E65-E5F8-4BA4-A64B-BF5FCB0E1746}

総評:三鷹・武蔵野はサウナと街並みとでお気に入りのエリアのひとつ。個人的には境南浴場が大好きなのだけど、それは佇まいというか趣きというか、メンタル面に寄って整っているところもある。ホスピタリティでいうとこちらアサヒトレンドもなかなかサウナ愛を感じられるナイスな銭湯です。

脱衣所から浴場まで空間に余裕を持ったつくりで明るく開放的。奥にサウナ利用者専用のエリアがある。サウナ室や水風呂、洗い場もあって風呂利用の人と被らずに動ける。とても良い。


{D1E2CD19-DB43-48CA-BEBF-D37EE804FF7F}

外気浴を溺愛しているぼくとしては半露天(外は見えない)にあるサウナ専用の休憩スペースが非常に好印象。デッキチェアやベンチで外気を感じながら羽根を伸ばせます。

惜しむらくは水風呂がぬるくて体があまり締まらない。もったいなさ過ぎるなー。今ぐらいなら半露天にあるからか浴場エリアの水風呂のほうが体感温度低いのでうまく使い分けるといいと思います。それにしても本当にもったいない。

突如なぜかボイラー室から少年が出て来る。服を着た状態で涼しい顔で浴場を突っ切っていく。なんかかっこいい。パリコレ感すらある。じいちゃん達は全裸で彼に釘付けになっている。なんだったんだろう、奇妙な光景に遭遇して整いました。


{D5C51D69-1944-49DB-A062-09ABF83E1C9E}


天気が良ければ井の頭公園で森林浴をしつつだらだら散歩して、いせやなどで一杯ひっかけましょう。整い深度深まります。