採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : テレビあり。80℃代後半。湿度まあまあ。スタジアムサウナ4段シート。 7点
水風呂 : 18℃前後。塩素臭ほぼナシ。割と広い。7点
休憩 : 広大な外気浴スペースにデッキチェア×4、イス多数。喫煙スペースあり。最高。 10点
清潔感 : いい感じ。 9点
お風呂 : 温泉(ナトリウム-塩化物温泉)。露天あり。諸々あり。 8点

客層 : 土曜夜で荒れ場を覚悟していたがそうでもない。客付き6割くらい。 7点
営業時間 : 10:00-26:00

値段 : 土日祝¥1,050 バスタオル¥100

 

総評 : 関東屈指のスーパー銭湯といわれるコチラにヒモ君と共に行って参りました

{E4005E8F-C105-44B2-9D78-D3371B967B5D}


せっかく大宮に来たので、ついでにJリーグ 大宮 - 磐田戦も観てきました
{FFD2C92F-0FED-4863-B449-3BBA72BC0A45}

サウナしきじを擁する我等が地元のジュビロを応援したが残念ながらドロー

これで3戦連続ドロー
しっかりしきじでサウナに入りながら反省会をして頂きたい




さてこちらの湯けむり横丁、入った瞬間の 千と千尋 感がすごい
{DDCD2A9E-EFA4-4AB6-A2B5-0B27811FFF3B}


この景色だけで一瞬ととのいかける

サウナはいわゆるスタジアムサウナ 

高音サウナの通り道に低音サウナがありエアーロックのような役割をしているため 、冷気がサウナ内に入らないようになっている

これは良い心がけ


ちょっとぬるめだったけど


水風呂は17.8℃を指していた

塩素臭もほぼ無く、スーパー銭湯にしてはトップクラスのクオリティだろう


そしてこの露天スペース

{79245C87-99B7-4737-9458-7393A77C80BB}


デッキチェアもありバッチリ外気浴できる

しかもこの一角に喫煙所がある

つまり、全裸で喫煙できるスペースがあるのだ
これはなかなかの高ポイント

関東圏屈指の外気浴スペースだと思います

仕上げは、あると嬉しい男梅サワー
{6FC294E5-F865-4B63-B421-4AAE7E4A557C}


そして、糖質制限必殺のカツカレーライス抜き
{68EC824A-EDAE-47D8-9992-5487AF865A8E}


バッチリととのいました



ととのう率 :90 %



お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Nightwish - Crownless







いよいよ今月ナイトウィッシュのジャパンツアーが始まりますね!

今日はフィンランドメタル界の救世主の登場です!
昨今のフィンランドメタルブームはこのバンドのおかげと言っても過言ではないでしょう。

フィンランドチャートでは数週間連続1位あたりまえ、フィンランドのグラミー賞的なものも幾度か受賞、とあるアンケートによるとフィンランドでの国民認知率100%、という世界的人気バンドです。

ボーカルが女性で、オペラ調で歌っているのが特徴です。

たしかボーカルが3人くらい変わっているのですが、「誰派か?」という話題は国民的な関心事でありながら大変に揉めるそうで、殺し合いになりそうな程激しい議論になるのでフィンランドではこの手の話題はタブーとされているそうです。
ちなみに私はフロール派です。

さてこの曲、、、ナイトウィッシュにはもっと売れた代表曲があるのですが、実はあまり好きではないのでコチラの私好みの速い曲をお届けします。

オペラ調の仰々しい歌い方も実はあまり好きではないんですよね。

この曲は、そんな歌い方も気にならないくらい曲が良いのでオススメです。