採点者:サウニストヒモ


サウナ:92~94℃ 湿度高め テレビ付き 7点

水風呂:かけ流し天然冷温泉 20℃ バイブラで体感もう少し冷たい 8点

休憩:場内無し 脱衣所横のテラスで外気浴 8点

清潔感:きれいにしている 6点

お風呂:天然温泉 ジェット 電気 6点

客層:平日16:00 若者から年配者まで 外国人も 5点

営業時間:15:30~24:00

料金:700円


{4794A486-D70A-4DF9-AB9F-A1925821CFDB}

総評:平日オープン直後でもいつも客付き良くて地域との結び付きを感じる。
場内は明るく天井が高くて解放感があって、壁の富士山のタイル絵がいい感じ。
昼間はサウナ利用者は少ないのでこの時間は快適に過ごせることが多い。場内と違って暗めにしているサウナ室は湿度もあって集中して汗をかける。テレビの音量を下げたいなー。

{8518EDF6-7B77-420E-85FE-4440714D55D8}

水風呂がかけ流しの温泉。肌への当たりがやわらかいというか優しいというかとても気持ちいい。水温計は20℃で微動だにせずって感じだったけど、体感もう少し低いと思う。バイブラのおかげかな。ライオンの口から温泉が出ている。この装飾のメッセージを誰か教えてほしい。

{9FF8A830-8FEC-4E06-BE80-02B5730E2220}

水風呂もナイスだけど、外気浴を溺愛しているぼくとしては一番のおすすめはテラス。脱衣所と繋がっているこのスペースに水風呂後バスタオル腰巻きで出てぼーっとしている。喫煙出来ます。携帯電話を見たら彼女からメールで今夜買い物の荷物持ちをしろと命令が。とりあえずそっと無視した。平常心で4セット。テラスは女湯には無いらしい、男で生まれておいてよかった。
夜は若者の利用も多い。水風呂もテラスも広くはないし、学生グループなんかとかち合うとちょっと困るけど、混雑に巻き込まれなければとてもいい感じに整うと思います。

{C42A09E7-CBFF-4A82-87D1-CF84DFDB0753}



ととのう率:80%