採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 90-95℃。フィンランド系サウナ。テレビ無し、BGM無し。三段シート。30分毎に自動ロウリュ。湿度いい感じ。意外な高クオリティ。9点
水風呂 : 19℃前後。塩素あり。5点
休憩 : 外気浴スペースにベンチ4つくらい。屋内にベンチ多数。6点
清潔感 : いい感じ。8点
お風呂 : 温泉(ナトリウム-塩化物強塩温泉)あり。露天風呂あり。7点

客層 : 日曜23時ごろ、空いている。客付き2割。 7点
営業時間 : 11:00-翌9:00

値段 : 土日祝ナイター料金¥2,288

 


総評 : お台場で仕事をこなし、せっかくなので久々にコチラに来てみた


{348B2C43-F2F0-4269-980A-897316FB2A5D}


すっかり観光地と化している

終電前だからか、精算でもたつく外国人多数


たしかに館内着が浴衣だし、この雰囲気嫌いじゃない
外国人が来たがるのもわかる
{F6E4E9FA-AC9F-48E7-97F3-45106C8E74BE}


温泉としては、まあ加水はしているだろうがまずまず

ただ露天風呂は塩素の塊なので入る価値無し


意外だったのがサウナ室がかなりの進化を遂げていた
{62C7C758-67D9-4FD2-9FE5-F01C6F91A4B2}


この自動ロウリュシステム、30分毎にスポットライトがあたりシャワーのように水がサウナストーンに降り注ぎ、サウナ室はかなりのグッドコンディション

アスティルを思い出す

檜の香りもしていて良い感じ

サウナ神に感謝



水風呂はいわゆるスーパー銭湯クオリティ

サクっと体を冷やし
露天風呂エリアのベンチで外気浴


誰も居ないのでベンチで横になる

春風が心地よい


いいですねの波がどんどん押し寄せてくる


あっというまにディープリラックス状態


本日もととのわせて頂きました



ととのう率 : 80%




お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、


Turisas - No good story ever starts with drink tea






こちらのチュリサスも私の第二次メタルブームのころに良く聴いていたバンドですね(2004年頃)

当時は、ヴァイキングメタルも聴いておかないとね、くらいの気持ちで流し聴きしていた程度でしたが、最近(といっても3年前) 出たアルバムはかなり良いです。
速い曲が多いのでスラッシュ・メタラー必聴の一枚となっております。

この曲はパンクというか、初期スラッシュというか、割と荒めのスピードナンバーとなっております。

合唱がヴァイキングメタルっぽいですね。

なかなか楽しい一曲です。