http://ofuronokuni.co.jp

 

採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : メインのサウナは100℃~110℃、湿度いい感じ、最高。テレビあり。60℃くらいの自動ロウリュアロマサウナもあり。 9点
水風呂 : 16℃前後、深め、広めで最高。あんまり塩素感ない 9点
休憩 : 外気浴スペースにデッキチェア×3 イス数脚あり 内風呂に将棋あり 9点 
清潔感 : まずまず 7点
お風呂 : 温泉なし 炭酸泉あり 露天あり 全部で13種類らしい 7点

客層 : 日曜朝9:00だからか年齢層高め 紳士多め 客付き6割 7点
営業時間 : 平日11:00-24:00 土日祝8:00-24:00

値段 : 平日¥700 土日祝¥800 タオルセット¥350

 


総評 : 朝イチに新横浜で野暮用を済ませたので、、、コレに参戦しない訳にはいかないだろう

 

{D063F359-1378-4996-AE3D-0CA116A28EF1}

鶴見にて朝9時から井上勝正 a.k.a サウナ皇帝による朝熱波
念願の初参戦

入店直後、食事処で精神統一をしている皇帝を発見

否が応にもテンションが高まる


なにやらいろいろグッズも売られていた

{EF7192B1-45BD-4063-9367-78FDD8CDDE70}


勢い余って 熱波Tシャツを購入
{CA6E22F5-03C0-49C7-A9E5-4CBB75BE22AD}

横にはOFR48の物販エリア


{2BC8E955-22D2-4DE6-B10C-1499B244879C}

9:00スタートの朝熱波に備え体を清め、お風呂につかりその時を待つ

ほぼオンタイムで皇帝がタックンジョーさんを連れてオンステージ

頭の中で森田公一の青春時代が再生される、、、かっこいい入場だ

いの一番にサウナ入りして最上段をキープ

開始直後、いきなりコール&レスポンスを強要される

朝9時から大の大人達がサウナの中で「ネーネーネー!パーパーパー!」の大合唱

{68AB48BF-7953-40AD-9DB1-A3B70E05078C}

完全に常軌を逸している


が、チームの一体感は高まった

何度かのコーレポの後、アロマ入りの水で簡易ロウリュ~熱波開始

煩悩の数108回扇ぐとのこと、サウナ皇帝さん達もなかなか大変そうだ

ここでも大きな声で数をかぞえるよう要求される

みんなそろそろサウナトランス状態に入っていたのかノリノリで合唱していた

俺も全力で108までかぞえ、終わったときには自然と大きな拍手が起き、全員が皇帝とタックンジョーさんをたたえていた

とても美しい光景だ

ここまでで10分くらいかかっていたのでこれで終了、かに見えた

サウナ内の温度は100℃を超えている
初心者にはキツイ時間帯だ


だが、皇帝がおかわりの有志を募っている
ここはプロとして当然席を立つわけにはいかない


いかにも、といった紳士な顔つきの3人が残った
ここから更に108回扇いで頂くという

3人で声を枯らして108までかぞえ、今度こそ終了
みんなで健闘をたたえあい、水風呂へ直行

皇帝が水風呂に氷を入れてくれている
ニクい演出をするヤツだ

16℃前後の水風呂が更に冷え、ワンセット目から衝撃的にととのった

外気浴スペースのデッキチェアに寝そべり、目をつぶりながら激闘を振り返る

とても良い朝だ

その後は何事もなかったように3セット済ませ、川を眺めながらのコーヒー牛乳で仕上がった
{C8A9014E-7EC9-4C88-8F25-181434E10264}



ととのう率 : 98%



話題沸騰!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


今日は、、、


Apocalyptica - Master of Puppets(Metallica cover)




爽やかな朝はギターではなく、変則的なチェロでメタルを奏でるこのバンドはどうでしょうか?

たまにはこんなメタルもいいでしょう

曲はスラッシュ・メタルの王道中の王道、メタリカのマスターです

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ