採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 90℃前後 湿度よし テレビ無し BGM無し 8点
水風呂 : 20~22℃ 塩素多少あり 4点
休憩 : 外気浴あり 丸太あり 6点
清潔感 : まあまあ 6点
お風呂 :温泉(ナトリウム・塩化物強塩泉)露天あり 9点
客層 :23:00くらいで中学生~おじいちゃんまで幅広く客付き8割。混んでる。銭湯のような雰囲気でマナーはよし 5点
営業時間 : 10:00-24:00
値段 : 平日¥880 土日祝¥1,030 タオルセット¥210


総評 : 夜だったのだがとにかく暗い

{4ACAE99F-E890-4627-A00B-ADAF4E23174E}

暗すぎて入り口がわからなかった

屋内も暗い照明でムーディーな和風テイスト
古民家を意識した旅館っぽいつくりでなかなか俺好みだ

{F2BA923D-56FB-46F6-BC31-950E94B8430F}

サウナは体感80℃後半でいい感じの湿度
閉店がせまっていたので、必殺の 地味にヒザを軽く上げて腹筋を意識する技 を使うことにより短時間で汗を吹き出させる事に成功
腹筋も鍛える事ができた

水風呂は小さめでキャパ3人ほど
20℃前後だったが、浴槽がいびつな形をしていたためポジショニングが悪く体感23℃まで上昇
これはまずい、ととのわない可能性がある
でも、気持ちがレイムじゃモノホンプレイヤーにゃなれねえ

とりあえず外気浴スペースに出たところでいい感じの丸太を発見しひと休み
ここはロケーション最高
とても都心とは思えない、自然の中に適当に露天風呂作りましたという感じ
この露天のスペースだけでととのえるんじゃないか、くらい気持ちよし


お湯も最高
ここら辺じゃトップクラスの強めの塩泉
かけ流しがないのが悔やまれる
肌がつるつるすぎてヤバイ



お風呂をでて、受付に向かう途中にある渡り廊下がすごくいい感じでした
{C077467E-079C-4970-9C51-44BEB850B906}

ここのヘリに腰掛けて、アフター外気浴


仕上げに、珍しいタカナシのコーヒー牛乳

{183C9ED8-183E-4202-927F-65D152A0E9B5}

さっぱりした甘さでうまし

なんとかととのえました



ととのう率 75%




お待ちかね! 今日のフィンランドメタル

その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します

今日は、、、

Korpiklaani - Cottages And Saunas



今日のお風呂は伝統的な日本家屋だったので、トラディショナル風の楽器をよく使うコルピクラーニでしょう
悪ふざけした邦題を付ける事で、日本人にとってはおなじみのバンドですね
この曲はなんとサウナの事を歌ってるっぽいです、多分
邦題は 「サウナでひとっ風呂」