採点者 : サウニスト虚弱

サウナ : テレビ無し。75°C~80°C 湿度高、15分に一度自動ロウリュ&ライトアップ 低音スチームサウナ 50°C弱 7点
水風呂 : 約18°C 7点
休憩 : 暖かいタイル張りのテルマベッド 10点
清潔感 : 綺麗 10点
お風呂 : ミルキーバス、フットバス 5点
客層 : 平日昼間、サラリーマン風のおじさん達。空いてはいないけどマナー良し 7点
営業時間 : 12:00~翌10:00

値段 : 2時間コース¥2,138だったけど時間オーバー&飲食代プラスで ¥3,624

 

総評 :

サウナ室はそこまで高温ではないが

自動ロウリュのおかげで高湿度が保たれ汗がかける。

入るタイミングが悪いと自動ロウリュの瞬間になかなか立ち会えない…

前回は100発100中だったけど、今回は2/5の確率でした。

でもそんな事はどうでも良い。

個人的にここの主役は休憩スペースにあるテルマベッド。

ほんのり温かいベッドが水風呂でしまった身体を包み込みます。


軽く身体を洗ってサウナ→水風呂→テルマベッド×2セットの後に低音スチームサウナ→しっかり身体を洗ってもう2セット。長めの休憩(テルマベッドでうたた寝)→仕上げの1セット。

スチームサウナ後にゴシゴシ身体洗うと綺麗になる気がする&その後の発汗率UP。


上がった後はレストランで辛口黒ゴマごぼう¥370をつまみに男梅サワー¥390。


ととのう率 : 85% 水風呂がもうちょい冷たかったら90超えかな。



11:30に到着しちゃったので、

開店まで

駅前の洋食屋ポンヌフ

でハンバーグスパゲティを食べました。懐かしい感じのナポリタンと食後の手作りプリン。良かったです。