スカッとするドラマだぜニヤニヤ

 

 

 

 

韓国で1971年に放送された大ヒットドラマの前日譚。破天荒な刑事パク・ヨンファンを演じるのはイ・ジェフン。正義漢を絵に描いたようなスカッとするヨンファンを見事に演じてますニヤリ

 

 

彼を取り巻く捜査一班の個性豊かな面々も魅力的なキャラ設定となっていて、基本的に1話完結の事件を解決していく中で成長していく様はドラマの主要な要素の一つだねびっくり

 

 

ペク・ドソク演じる狡猾な署長キム・ミンジェは物語の後半の主要なキャラ。ペク・ドソクのあの顔が猛烈にピッタリ笑い泣きたぶん百人中百人が「早く死ね!」と心の中で思うはず。それほどキャラが強烈って事なんだけど、さすがだなペク・ドソク真顔

 

 

「罪を憎んで人を憎まず」をまさに地でいくヨンファンだけど、国中が汚職や不正に溢れていた(知らんけど)時代では、犯人を捕らえても事件が解決しないこともしばしば・・・今も変わらんか笑い泣き

 

 

さてさて、兎にも角にも観てくださいな。伝説の刑事とのちに語られるヨンファンたちの活躍は、スカッとすること請け合いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き観て損はないよ、きっと。