すげータイトルだわなニヤニヤ ヒップタッチの女王って笑

 

 

 

韓国ドラマって時に、「えっ?」ってなる邦題にあるよね。これもそう。まあ、原題が「ヒップに」だから、より分かりやすいっちゃー分かりやすいけどね。

 

 

好きじゃないんだよな、ハン・ジミン真顔何がって言う訳ではないんだけど、なんか好きじゃない。でも、これは当たり役かもウインク印象が変わりましたわ。

 

平和な田舎町で獣医を営むイェブン(ハン・ジミン)はお尻を触るとその人や動物の記憶を見ることができる超能力者。左遷され、大事件を解決してソウルに戻ろうとする刑事ジャンヨルと共同で捜査に当たるが、何せ田舎の平和な街。そうそう大事件が起こるはずもないのだが・・・って言うストーリー。

 

4話まで見たけどね、こっからでっかいことが起こりそうな感じで、すっかり更新が楽しみになってしまいました笑い泣き

 

 

初回はやっぱりハン・ジミンのせいで、見ては止め、見ては止めで、見終わるまで3時間くらいかかったよ真顔漫画チックなコミカルな作りもあって「なんだ、こりゃ?」的で箸が進まぬならぬ、再生が進まなかったよチーンでも、回を追うごとに「おや?軽いけど面白いかも」って思えるのだから不思議。テンポを持たすために、キュッとアップにする演出が多用されていて、初めはうぜえなと思ってたけど、それが笑いの絶妙な演出にもなっていて、これはこれでありですわニヤニヤ

 

 

どっかの記事では「サイコミカルスリラー」って書いてあったけど、なるほどね、言い得て妙笑い泣き

 

これは、これからの展開が楽しみだねニヒヒ

 

リッドキララ

ヒアロディープパッチ

Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)