予告編で国会議事堂が爆破されるシーンを見てカンが働いたよ。

 

 

 

これは、イケると。

 

©︎Netflix

 

カンは間違っていなかったねニヤリ

 

 

 

テロによって国会議事堂が爆破され、大統領や政府高官たちが軒並み死亡チーン

 

 

 

継承順位によって大統領代行となったのは、元大学教授で環境庁長官パク・ムジン(チ・ジニ)。政治のど素人がいきなり大統領代行となって国の舵取りを任されるっつー話。ざっくり。

 

 

 

アメリカが本家だったのね。キーファーが主人公で。

 

 

 

韓国版の方が面白いんでないの?って思ったよ。

 

 

 

本家見てないけど口笛

 

 

 

ストーリーの展開もスピーディーで、もう次の展開が気になって気になって。

 

 

 

ど素人がどんどん政治家らしくなってゆく様や、「誰が何のためにテロを?」みたいなサスペンスちっくな要素もあって。

 

 

 

満点です物申す

 

 

 

周囲のスタッフたちのキャラもいいし、骨太な作品と言っていいんじゃないかな。

 

 

 

おすすめでーす。マジで。傑作!

 

 

しかし、チ・ジニ、ハマり役だなぁ真顔

 

 

Netflixで配信中っす。