巨大な彗星が落ちてくる。

 

©︎Netflix

 

ありえない話ではないよね。昔、恐竜も絶滅したって言うし。

 

 

 

この映画はそんなお話。

 

 

ある天文学者がその可能性を見つけ、人類に警告しようと右往左往するんだけどさ。

 

 

 

 

誰も真剣に取り合おうとはしないのよネガティブ

 

 

 

普通のアメリカ映画なら、ここで世界が団結して、中国の技術協力でアメリカの宇宙飛行士が・・・みたいな展開になるけど、この映画にはそんな勇気あふれるシーンなど皆無チーンチーンチーン

 

 

 

まあ、あるっちゃーあるよ。そんなシーンが。

 

 

 

感動ゼロだけどねポーン

 

 

 

さて、危機は迫っているのに人類はどうするのか・・・

 

 

 

 

世界に対する強烈な皮肉が満載で見ている方も笑えるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

政治家もマスコミも国民もIT長者も、お前ら自分ことばっかり考えやがってムキー

 

 

 

 

と言うアダム・マッケイ監督の気持ちが散りばめられてるね。

 

 

 

 

でもね、面白いよこの映画真顔

 

 

 

出演者も豪華豪華。

しがない天文学者レオナルド・デカプリオ

キレ気味のジェニファー・ローレンス

選挙のことしか考えていない大統領にメリル・ストリープ

陽気なセクシー司会者のケイト・ブランシェットなどなど、よくもこう豪華なメンバーが集まったなと。

 

 

ちょっとダレるっつー意見もちらほらあるけど、そこが配信映画のいいところ。

途中で止めて何かして、また見る、みたいな鑑賞の仕方がベストかな。

 

 

でも、面白いよこの映画。

 

 

 

案外、これが世界の現実なのかも真顔

 

 

Netflixで配信中っす。