●2027年 中学受験組のプ二君、

年長のイルルちゃん、

3歳児クラスのまお君の3人の子育て中。

 

●2027年組のプ二は小3W⇒小4S(N)

 SAPIXメインで、講習で日能研 TMにお世話になっています。

初めての中学受験で試行錯誤中です。

毎日の学習状況などを記録していきます。

 

皆様お疲れ様です。

本日は当ブログにお越し頂き誠にありがとうございますクローバー

 

 

 

 

2027/2/1まで1041日

 

 

 

 

 

 

 

  自己採点 復習テスト

本日、SAPIXの復習テストを受けてきました。



帰ってきてのプニの第一声。

「2割は落としてないはずだけど、

高得点は無理っぽい。微妙。

お腹すいた魂が抜ける





すでに採点前アップされていたので、

先程自己採点しました。



算数・・・9割弱

国語・・・7割+記述

理科・・・9割弱

社会・・・9割





ケアレスミスマスター プニ 今回もやりました。

①算数  繰り下げ忘れ。(絶対正答率9割のところ悲しい)

②理科  転記ミス1問。

     ひらがなの選択肢をカタカナで答えたもの1問。


これだけで-10点。




特に理科は10分余ったと言っていただけにもったいない。


プニには

人間誰でも思い込むと間違いに気がつかないからね。

次は照らし合わせながら確認しよう

と。




コベツバに記載されている 

例年の偏差値60ラインは400点。

そこはなんとか。



  明日からは春期講習

春期講習、しっかりと潰していけるか心配。



とりあえず算数のリズムだけは崩さずでいこうと思います。



コベツバ 類題予習。

サピ授業

サピ宿題

コベツバ スタンバイ+



今日はコベツバ授業を2倍速でみていたプニ。

本当に理解できてるのか?真顔



 

それでは良い1日を晴れお月様