●2027年 中学受験組のプ二君、

年長のイルルちゃん、

3歳児クラスのまお君の3人の子育て中。

 

●2027年組のプ二は小3W⇒小4S(N)

 SAPIXメインで、講習で日能研 TMにお世話になっています。

初めての中学受験で試行錯誤中です。

毎日の学習状況などを記録していきます。

 

皆様お疲れ様です。

本日は当ブログにお越し頂き誠にありがとうございますクローバー

 

 

 

 

2027/2/1まで1042日

 

 

 

 

 

 

 

  テスト前の体調不良

明日は復習テスト。

先週後半、体調を崩したプニ。

土曜日には回復したので、仕組み的には問題なくテストを受けれそう。

 

 

 

ただ集中力は低下魂が抜ける

◯×で答えるところ、文字書いたり。。。

 

 

 

 

本人が何とかしようと頑張っているのはとても伝わってくる真顔

 

今後病み上がりに入試があたる可能性も。

今回の復習テストはその練習だと思い、

「リラックス・丁寧・出し尽くす」 を目標にしてもらおうと思います。

 

 

 

 

そんなプニ、復習テスト勉強 飽きている。。。真顔

同じことの繰り返しで、

「何でほとんど覚えているのに、また音読むかつき

とお怒り。

 

 

 

芋づる式に間違えないように、

花の名前、星座、発電所、絹・綿・麻織物の知識整理だけはやってもらおうかな。

 

 

それでは良い1日を晴れお月様