★2027年 中学受験組のプ二君、

年長のイルルちゃん、

3歳児クラスのまお君の3人の子育て中。

 

●2027年 中学受験組のプ二は小3W、小4S(N)

今までの推移。

【小2】

良い時 全統小 10番台、春チャレンジテスト 66

悪い時 初のキッズチャレンジテスト偏差値40台

【小3】

平均 Wアカ サマチャレ等50~150位

悪い時 全統小で30点分マークミス

 

初めての中学受験で試行錯誤中です。

毎日の学習状況などを記録していきます。

 

皆様お疲れ様です。

本日は当ブログにお越し頂き誠にありがとうございますクローバー

 

 

 

 

2027/2/1まで1079日

 

 

 

 

 

 

 

  日能研【目指せ難関校!特訓講座】

日能研の【目指せ難関校!特訓講座】

昨年の難関チャレンジテストの結果で資格を得ていました。

 

 

最初は参加するか否か悩んでいたのですが、

プ二は参加したいと。

 

 

土曜日開催でSAPIXとは重複しないため行ってきました車

 

 

 

授業後、ニコニコしながら校舎から出てきて、

「お世話になっている校舎のTM生や憧れ校舎のTM生がいっぱいいた爆笑

とプ二は興奮していました。

 

 

 

持ち帰ったノートをみると、国語ちゃんと記述していました。(〇付けまだですが。。。)

算数の問題は、今の知識で解ける御三家や豊島岡等の問題。6-7割解いてきている。逆に言うと3-4割は自宅学習せねば。

 

 

プ二は刺激になったようで、次回も参加したいとのことニコ

日能研 楽しすぎるようです鉛筆

 

 

 

 

 

親の私はSAPIXの宿題を消化させるためのスケジュール組みでいっぱいいっぱい。

なんとか今週分のSAPIX宿題は終わったが、

日能研 TMプリントはスケジュールに組み込めず。

 

 

プ二は

「TM授業楽しいから行きたいにっこり」と。

 

 

いったいどこから来るの?そのやる気真顔

 

 

早くも上手く回せる自信がない。。。

できるだけプ二の希望満たせるようスケジュール組み頑張ります。

 

 

 

 

【次のSAPIX授業までにやることリスト メモ】

●日能研 TMプリント(算・国・社)

●SAPIX 算・理・社間違えたところ復習(goodnotes)

●コベツバ 類題 2回復習、3回 ポイント動画・予習

 

 

 

 

それでは良い1日を晴れお月様