サウナパレオ開業2周年を迎えましたおねがい

いつもありがとうございます。

 

2周年を記念して

パレオバッグ〜furoro〜 (ふろろ)が、仲間入りしました。

 

こちらのサイズは 52×52cm

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

furoro ふろろ♨️

風呂敷、風呂々です♪

 

風呂敷(furo-shiki)

風呂敷は、日本の古くから使われてきた布で、もともとは風呂で使うための布でした。脱いだ衣服を取り違えないように包んだり、入浴後にその布の上で体を拭いたのが風呂敷と呼ばれる由来。

 

奈良時代には収納用として利用され、室町時代に将軍足利義満が建てた大湯殿で大名たちが身の回り品を包んで身づくろいをする風習が生まれ、後に「風呂敷」と呼ばれて、身の回り品を包んだり持ち運んだりするための布として広く普及したようです。

 

 

風呂敷は入浴後の身体の拭き取りや着物や湯具の包みとして使われ、江戸時代には庶民の間でも銭湯に行く際の必需品として使われました。

銭湯に行く際の必需品デスヨ♡

 

 

ということで、パレオバッグとして発売です。

パレオ袋以外にももちろんお使いいただけます♪

 

furoro よろしくお願いしますラブラブ