お久しぶりです。ぱれおのブログに来てくださってありがとうございます。嬉しいです。

 

さて、前回 受動的な未来も信じると書きました。

 

お金を出して人に聞かなくても、誠実に真剣に夢に向かっていくうちに、出会うべく人とは出会えるし、必要なものも自分でわかると信じ、そのように行動しています。

 

んー

力まず天に任せて、自分はやれること精一杯する。

デス!

 

藍染パレオと、藍染ワンパレオ
 

 

 

私、頭の中には、いろんなこと同時進行していて。

同時進行といっても、道なき道を進んでいるので、全てスイスイと進めないので、どうしたらいいか?を頭の中に問いかけておき、答えが出たものをやっていってるという感じです。

 

 

その中の一つに「藍染」があります。

着物パレオ同様、創業とほぼ同時に思いつき、商品もすでにあるのですが、クリアしたいことや、実現したいことはまだまだあります。

伝統工芸であり、染め師(職人さんやアーティストさん)に依頼するというところで、まずは敬意が大きくあります。

 

ですので、私にとって「素人がこんな風にできないかなというところが難しい」という問題がありました。でも染生地が普通は麻や綿というところへ、レーヨンを頼み込めただけでも、ありがとうございますです。

 

 

 

そこから、もう一歩踏み出したく

ふと思いついて、大学生の藍染の研究室に電話しました!!

 

シドニーのジャパンエキスポに出展したい。

お話聞いてもらえませんかと。

 

とにかくお願いしますと、アポを取り、

企画書を持って行ってきました。


 

四国大学の

生活化学部人間生活科学科の有内先生、

学際融合研究所社会連携推進課の德山さん、

そして4年生の学生さんとお話させていただきました。

 

 

結論は

ビジネスとしての商品を作ること以外ならということで

ご協力いただけることに✨

嬉しい。感謝ばかりです。

 

 

 

資材がたくさん必要です。

お仕事頑張らないと!

 

 

みなさん、ぜひパレオ買ってね。

今からパレオが最高に活躍する時期です。

サウナパレオ オンラインショップ

 

 

さあ、進みましょう。ありがとう。

 

 

これは私の作品ですおねがい