先生次第の所もあるが450点なら素晴らしい。

子供達は妻の脳みそかな。

私なら420位だ笑


進研ゼミ辞めました。

上の子も中学一で辞めてますが400-450位はコンスタントに取ってきてましたのでまぁ大丈夫と思いたい。


辞めたお金で成績連動性報酬システムの方が私なら絶対嬉しい。


やる気のない状態で塾に行かせるなら塾代餌にした方が良い子供もいる。崇高な思想よりも現実的な報酬派