決勝トーナメント!優勝者決定「サウナMCバトル」Road to SAUNA UNITY 2021 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

決勝トーナメント!優勝者決定「サウナMCバトル」Road to SAUNA UNITY 2021


※この画像は日本映画作品をイメージしたデザインであり、題名は「仲間」です。暴力団等反社会的勢力とは一切関係ありません。又、入れ墨·タトゥーの入場拒否をしているサウナ温浴施設も多いです。お店のルールに従って下さい。サウナマスターより


14名の応募者に感謝します。

審査員による予選の結果、決勝トーナメントへの出場は総合点の上位8名が選ばれました。

サウナはコロナに負けない!サウナ界の団結「UNITY」です。サウナマスターより


■エントリーNo.14「NORTH COAST SAUNNER'S PV vol.1」NORTH COAST SAUNNER'S 熱波師 お祭り男Goto(北海道)https://youtu.be/wRsjg6VhOUc

■エントリーNo.11「2021年saunaMC battle投稿動画 ひまわり温泉」ひまわり温泉 マネージャー 吉田(北海道)https://youtu.be/_7iFyv5Xcsw

■エントリーNo.8「源じいの森温泉でととのう(孤独のサ道short ver.)」ゆげ(福岡)https://youtu.be/aOnt4zKo78Q

■エントリーNo.12「サウナに捧げる人生」吉田ウルトラ・けん(長野)https://youtu.be/sVsM-plOb4Q

■エントリーNo.5「セルフ熱波/SelfNeppa」熱波デザイナー スミダキイチ(東京)https://youtu.be/OA6z24OmUR0

■エントリーNo.7「EZ4湯 / DON-KEY BABY & DJ krank from お揚げサウンド Music Video」DON-KEY BABY(大阪)https://youtu.be/sZ3xVIwtiuQ

■エントリーNo.6「熱波ロード」サカメコゾウ翔(大阪)https://youtu.be/Uzqr5XynUbg

■エントリーNo.4「素面」アウフグースチーム素面のリーダーいいだ(大阪)https://youtu.be/CbUUOC_mFBE


惜しくも決勝トーナメントに進出できなかった6名の方へ。今度はTwitterのアンケート機能を使った「歓声」という審査員の一人です。

出場の8人も、私を含めた予選の審査員11人も、全国のサウナーの皆さんと一緒に楽しみましょう!

※このページでサウナMCバトルの結果を更新していきます。

更新日時:2021.7.30-8.9


【決勝トーナメントスケジュール】

決勝トーナメントはTwitterのアンケート機能を使って3時間のガチンコ対決。日本全国のサウナーの歓声で決まります。【拡散希望】

※大会ページ(https://ameblo.jp/saunamaster/entry-12669620388.html)にも書いてるのですが、予選と同様、決勝トーナメントも歓声が同点の場合、エントリーNO.の早い方の作品が進出します。
会場:Twitter(サウナマスター https://twitter.com/wwf_k


★第1試合 日時:2021年8月2日(月)20:00 - 23:00

No.7「EZ4湯 / DON-KEY BABY & DJ krank from お揚げサウンド Music Video」 vs No.8「源じいの森温泉でととのう(孤独のサ道short ver.)」


- 結果 -


準決勝進出は、No.8「源じいの森温泉でととのう(孤独のサ道short ver.)」

 

130票の皆さんありがとうございました!

 


~ 感想 ~


凄かった。。抜きつ抜かれつ。対戦相手を敬う心、仲間たちの応援、出会い、これはスポーツだ!リアルタイムで3時間、興奮しっぱなしで感動しました。


私自ら質問コーナーや実況で盛り上げようと思ったが、皆さんの力、勢いが凄くて、めっちゃ盛り上がりました!入る隙間なんてなかったです。ありがとうございます。


あの頃の熱かったサウナ界が「今」ここにあります。サウナマスターより

 

 


★第2試合 日時:2021年8月3日(火)20:00 - 23:00

No.6「熱波ロード」 vs No.11「2021年saunaMC battle投稿動画 ひまわり温泉」


- 結果 -

準決勝進出は、No.6「熱波ロード」

285票の皆さんありがとうございました!


~ 感想 ~

200票以上の投票数で50%/50%の緊迫感が何度続いたか。。いい意味で興奮し過ぎてしんどいです。

サッカー等のスポーツでも一発勝負の本気の戦いは、こうなることが多いですよね。凄かったです。熱かったです。

勝たしてあげたい!気持ちの応援合戦が純粋過ぎて涙が出ます。

コロナ禍で皆が大変な時、好きな人や事に対して私たちは何が出来るんだろう。サウナマスターより

 

 

 


★第3試合 日時:2021年8月4日(水)20:00 - 23:00

No.5「セルフ熱波/SelfNeppa」 vs No.12「サウナに捧げる人生」


- 結果 -


準決勝進出は、No.5「セルフ熱波/SelfNeppa」


146票の皆さんありがとうございました!

 


~ 感想 ~


敗退した作品もかなり良いです。サーミ人(ラップランド·ノルウェー)のヨイクのような歌から始まる幻想的な世界観、そして働く人のドキュメンタリーなんだが。


この作品が大差で負けるんよね。それも応援団なしに。アンケート機能の良いところは誰が押したか分からないところ、もちろん私にも。

たんたんと積み上がっていく票と対比、これはこれで楽しめました。セルフ熱波強かったです。

サウナMCバトルは無限の可能性を秘めている。コロナ禍でも安全安心にサウナを通してみんなが面白い。

それも14名の応募者が行動を起こしてくれたおかげです。ありがとう。サウナマスターより

 

 


★第4試合 日時:2021年8月5日(木)20:00 - 23:00

No.4「素面」 vs No.14「NORTH COAST SAUNNER'S PV vol.1」

 


- 結果 -


準決勝進出は、No.4「素面」


234票の皆さんありがとうございました!

 


~ 感想 ~

審査員による予選で、1位通過の優勝候補が敗退しました。ルールが変われば結果も変わる。全国のサウナーを信じます。

ついにベスト4が出揃いました。準決勝第1、第2、決勝と残り3日間!私たちのサウナオリンピックも後半戦、ファイナルです。最後までお付き合い下さい。サウナマスターより

 

 



【準決勝】

★★準決勝第1試合 日時:2021年8月6日(金)20:00 - 23:00

No.8「源じいの森温泉でととのう(孤独のサ道short ver.)」 vs No.6「熱波ロード」


- 結果 -

決勝!進出は、No.6「熱波ロード」

367票の皆さんありがとうございました!


~ 感想 ~

昨日の準決勝第1試合において、白熱し過ぎたせいか感動を通り越して、不正疑惑と出場者が出場者に対する暴言がありました。不正疑惑を審議した結果、不正はありません。暴言は撤回させました。

残り2試合で終わりですが、常識の範囲内で自由にやってきた大会のルールを一つだけ追加します。暴言を吐いたものは即刻失格、人道に外れた不正が発覚すれば大会終了後でも失格とします。

大会も大きくなり、サウナ好きなら誰もが知るサウナイベントになりました。コロナ禍で喧嘩するために始めたのではありません。私個人がサウナーに対して、コロナに負けないよう、4年ぶりに団結を掲げたんです。

大会期間中ほぼ仕事もしていません。しんどいです。やめてもいい。主催者は唯一票も入れられない。1円も儲からない。フォロワーもいらない。有名になる必要もない。施設やサウナーに媚びる必要もない。メディアも断っている。ブログの読者、Twitterのフォロワー、気の合う仲間だけでいいんです。

そもそもサウナ情報がない頃から無償でやってきたんです。コロナだろうが何だろうが、サウナが無くなろうが、もう二度とやりません。今日合わせて2日間、よろしくお願いします。4年ぶりに現れた、サウナ界伝説のUNITYを最後までお楽しみ下さい。サウナマスターより


[追記]

予選の審査員全員に選出するとき、一つだけ要望を出しました。人やジャンルで選ぶのではなく作品の内容で選んで下さいと。

誰が投票したか分からないTwitter投票にそこまで求めてません。もちろん大半の方は動画の内容で審査をし楽しんで頂いてると信じています。※逆に見えないからしっかりと選択している可能性も。

HIPHOPのMCバトルもお客さんの歓声で決まる大会がほとんどです。勝ってようが負けてようが友達や支援者、応援団は仲間に歓声を上げるのが当然です。これは大事な大会の花形です。※引用リツイート見てください。気持ちがそのままで純粋です。

あんまり言いたくないんですが、一つ問題があるとしたら、決めれない人の有名やから他人に言われたからしょうがなく歓声を上げるです。サウナが好きでもないのに。動画を見てあげて下さい。今の気分こっちの方がちょっと好きかな?でいいんです。自分で選択する人生の楽しさを。そしてサウナに行くきっかけになれば幸いです。サウナマスターより

 

 



★★準決勝第2試合 日時:2021年8月7日(土)20:00 - 23:00

No.5「セルフ熱波/SelfNeppa」 vs No.4「素面」


- 結果 -


決勝!進出は、No.4「素面」


393票の皆さんありがとうございました!

 


~ 感想 ~


決勝戦の対戦作品が決定しました。サウナ界東西"動画"頂上決戦!と言いたいとこですが、何故か?私の愛する地元、大阪·関西対決になりました。

 

最後にもう一度、2作品の動画を見てください。決勝戦ファイナルです。今年2021年は関西サウナが熱い!サウナマスターより

 

 

 


【決勝】

★★★決勝 日時:2021年8月8日(日)20:00 - 23:00

No.6「熱波ロード」 vs No.4「素面」


- 結果 -

優勝は、エントリーNo.4「素面」アウフグースチーム素面のリーダーいいだ(大阪)様、おめでとうございます。

732票の皆さんありがとうございました!


~ 感想 ~

最後の残り1時間前、興奮と感動と感謝と疲れと達成感が入り交じって、スマホ見ながら泣いちゃいました 笑。ありがとうございました。

さあ「宴」です。読者の皆さんなら分かると思いますが、2017年のUNITYはサウナ界を一緒につくった人たちとの「宴」です。台風18号で来れなかったサウナーの分まで遊びました。音楽とサウナをコラボさせたのもUNITYが日本初です。

やっと私が遊べます。サウナ界最強の男が久しぶりに表に出てきますよ~ 笑、さらに今!ロン毛です 笑。往年のサウナーの皆さん、サウナ王との喧嘩「水風呂論争」も観たいでしょ?もう喧嘩ならんと思いますが 笑、やります!最近のサウナ界に言いたいことも山ほどあるので。9月の中旬頃に撮影イベントです。

でも、コロナ禍です。一般の観覧はありません。優勝者(※強制ではありません)、サウナ王、大阪風呂組、何人かのサウナ仲間で、極力人数を減らし対策をしっかりとして撮影します。今度は私が歴史に残るサウナ動画「UNITY21」を制作するので、お楽しみに。私のYouTube(https://youtube.com/c/YukioKomatsu)で公開します。

結果、大成功です。投票して頂いても誰が押したかなんて分かりません。でも、袖が触れ合っただけでも縁があると私は思います。関わった全ての皆さまのおかげです。ありがとうございます。また、お知らせします。サウナマスターより

サウナMCバトル【完】

 

 



【賞】

賞金10万円+※副賞(優勝者1名)

※副賞のサウナ王&サウナマスターと三者対談撮影「水風呂論争 Round 3 Guess Who's Back」は、強制ではありません。

理想は、どこかの大阪サウナ温浴施設で表彰も兼ねて公開撮影イベントですが、8月8日大会終了後のコロナ状況下によって人数等の対策を講じた撮影になると思います。

現在決まっているのは、大阪でサウナ王とSAUNAUNITYを振り返りながら水風呂論争を9月中旬に私のYouTubeで撮影するということです。※https://youtube.com/c/YukioKomatsu

まだ見ぬ優勝者の意向も確かめてから8月中に決定します。

※大阪府以外の優勝者の場合、参加されるなら宿泊と食事は私が用意します。交通費は賞金からお願いします。参加出来ない場合は賞金のみ9月末迄に振り込みます。


【応募作品】

サウナ映像コンペ応募作品集
https://ameblo.jp/saunamaster/theme-10114754959.html

サウナ映像コンペ応募作品再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLp1tGo8bkzy9_yhzut_rQiaq3foQQjcYx


【大会概要】

サウナ界の映像コンペ「サウナMCバトル」SAUNA UNITY 2021
https://ameblo.jp/saunamaster/entry-12669620388.html


[Twitter]

 

 

 


【主催】

サウナマスター


【協賛·後援】

大阪風呂組