空庭温泉 大阪ベイタワー | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

空庭温泉 大阪ベイタワー | サウナ温浴施設

 

2019.3.5
2019年2月26日(火)オープン!「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」大阪市港区に行ってきました(初)


この日のために仕事を調整して迎えたお祝いサウナです!おめでとうございます!


13時前から19時過ぎまで滞在。まずは浴衣に着替えて安土桃山時代にタイムスリップ!(笑顔)


一人で楽しむサウナ温浴施設というより、みんなで楽しむサウナ・温泉型テーマパークですね


14時から天空庭園でショーがあるので広い敷地を探索


オープンの日になぜ行くのか?


この日にしか感じられない「気」を感じる


たった2人の入場料ですが大阪を応援したい


サウナを応援したい


この規模はマネできないし勇気がいる


良いも悪いもいっぱいありますが


それを純粋に体感する


サウナ童子


それでは岩盤浴ゾーンです。てっいうより男女で楽しめる着衣サウナ(低温)ゾーンです。


一番奥の新宮坊でやるロウリュウショー(アウフグース)の完成度が高い!完全にエンターテインメント!プロジェクションマッピングと出演者の面白さ、見える練習量がヤバいです。温度も湿度のある68度でサウナを入りながらショーを見る老若男女が楽しめる完成系じゃないかな?最高の20分でした。お客さんも満タンでゲラゲラ笑ってみんな笑顔でしたよ。このショーはおすすめです。平日は15:00と19:00、土日祝は13:00と16:00と19:00です。


出て横のエリアに休憩ゾーンもあります。


さぁ!飲食町を通ってメインの浴場へ


興奮しすぎてキツネになっちゃった。。。コンっ 笑


温泉(3/10予定)は間に合わなかったが、この地の歴史・文化をただ一つ完全に繋いでる「オーク200温泉」です。


ドライサウナ86度4段自動ロウリュマットなしスポンジマイマット。水風呂17.6度浅い。休憩はベンチ。お風呂は炭酸泉、シルキー、酒、他。なぜか?男湯に冷水機がない。。。女湯はある。。サウナも2つ。せめて脱衣場に自動販売機置いて下さい。。。大阪は女性が強い国、女性が笑うと栄える(笑顔)


飲食町には喫煙室もあります


ご飯食べながら酒を紹介する画期的な角打ちショーも見ました。


オープンの日に行けて良い思い出になりました。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2019.2.26

 


Y. K. & サウナマスター (@wwf_k) | Twitter ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同施設はこのページで更新していきます
画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 


- 健康ランド (大型&24時間&宿泊) - 安土桃山時代をコンセプトとした関西最大級の温泉型テーマパーク 24時間ではありません(11:00~翌9:00) 宿泊はアートホテル大阪ベイタワー
男性/女性

 

【店舗名】
空庭温泉 大阪ベイタワー / Solaniwa Onsen OSAKA BAY TOWER

 

[オープン]
2019年2月26日

 

[オーク200温泉]
泉質:弱アルカリ性単純温泉
源泉温度:43.2度
自家源泉湧出量:499L/分

 

【住所/TEL/HP】
大阪市港区弁天1-2-3
06-7670-5126
https://www.solaniwa.com/

 

【サウナ設備】
ドライサウナ(ロッキー自動ロウリュ)
ミストサウナ 女性のみ

 

【宿泊】
アートホテル大阪ベイタワー
https://www.osaka-baytower.com/

 

【駐車場】
パラカ大阪ベイタワー駐車場
http://baytower.jp/parking/

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想お待ちしております