名湯 宝乃湯 | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

名湯 宝乃湯 | サウナ温浴施設

 

2017.8.19
名湯「宝乃湯」兵庫県宝塚市に行ってきました。天然温泉のスーパー銭湯です。


サウナは2つ。ガス遠赤サウナ2機設置の広め80-85度4段体感しっかり。


塩サウナが電気のHARVIA製!低温。水を掛けないで下さいと注意書がいっぱい。。。ここからは推測だが、たぶん前のストーブがロウリュ出来ないサウナストーブ(覚えてない)、無知なおっさんが加減なしに水を掛けて壊れたのでしょう。店側は水を掛けても壊れにくいサウナストーブに交換って感じかな?でもね、ロウリュサウナストーブも加減なしにやれば故障するよ。勘違いしているのは、石の表面に掛けるのであってストーブの中や全体に掛けるのではないってこと。蒸発音聴けば分かるでしょ?ありがたいことに壺に手桶と塩が近くにあるので掛けたくなるのでしょうね?店のサービスに客の知識とマナーが追い付いてない。無知で自己中心的な客がいるので、現在ロウリュ禁止です。


露天に水風呂。少し広めで冷たいです。


休憩は露天にいつものイスが6つ!に寝床!いいね


お風呂は開放的な内湯に露天風呂。源泉かけ流しの黄金泉、ぬる湯、ひのき炭酸泉、ジェット、足湯、壺。女性はミストサウナもあるらしい。洗い場シャワーの圧力強。良い意味でそこまで広くないのにセンスがあってしっかり。中々良いとこです。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.8.14

 

 

追記:近くに(車で15分)五月山動物園(無料)があるので寄ったよ!ウォンバット見れずアルパカ 笑

 


Y. K. & サウナマスター (@wwf_k) | Twitter ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同施設はこのページで更新していきます
画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 


- スーパー銭湯 (中型&新小型&天然温泉) -
男性/女性

 

【店舗名】
名湯 宝乃湯

 

[オープン]
平成16年

 

[宝乃湯]
泉質:含炭酸-ナトリウム-塩化物強塩泉
源泉温度:37.1度
自家源泉湧出量:190L/分

 

【住所/TEL/HP】
兵庫県宝塚市中筋3-3-1
0797-82-1126
http://meitou-takaranoyu.com/

 

【サウナ設備】
遠赤サウナ
塩サウナ
ミストサウナ 女性のみ

 

【営業案内】
9:00~25:00(最終受付24:00)

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想お待ちしております