ナショナル温泉 | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

ナショナル温泉 | サウナ温浴施設

 

2016.6.23
「ナショナル温泉」大阪府門真市に行ってきました。酒井工務店施工の昔ながらの小さい銭湯です。


35年目のご主人さん(70歳)が元気モリモリ3-4代目。歴史はもっと古いが21年前に改装シッカリ管理されてキレイですよ。


実は、あのナショナル(パナソニック)の商売繁盛にあやかって勝手につけたナショナルです。昔はこの辺で新ナショナルとか3件ぐらいあったのだが現在ここだけです。ちなみに大阪市西成区のニューナショナル温泉も全く関係ありません。


大きな石がのった高温サウナ92度2段2-3人用キレイです。※写真は玄関


水風呂冷たいよ。休憩は浴場側、脱衣場(分煙)。


お風呂はジェット、エステ、寝、電気、塩、半身、主浴。客層もいい人だらけです。※写真は脱臭・除菌装置


無料駐車場4台有りだが道が狭いので気を付けてね。隣に中環沿いパーキングもあります。※写真はロビー


ご主人さんも奥さんもめっちゃいい人です。銭湯サウナ愛最高。※ナショナル温泉のご主人さん


昔は大阪に銭湯は2000件以上あったが現在500きって400件台(市の共同浴場・非組合やスーパー銭湯等の施設は合わせていません)。私は特に起業する前、大阪・関西全域を足で営業活動してたので結果あげて時間空いたら近くのサウナ(銭湯等)にお世話になっていました。どこに行ってもお気に入りの店がある日本銭湯文化。かなしいかな。。。サウナを愛するものとして大阪のお気に入りサウナ温浴施設、愛のある店はいつまでも頑張って残ってほしいです。応援。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2016.6.21

 

Yukio Komatsu (@wwf_k) | Twitter から ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同店舗はここで更新していきます。
画像は全て、入湯前後に、私が撮影したオリジナルです。ご自由にお使い下さい。

 


- 銭湯 (小型&歴史ある中型) -
男性/女性

 

【店舗名】
ナショナル温泉

 

【住所/TEL/HP】
大阪府門真市栄町6-14
TEL : 06-6909-7413
公式HP無し

 

【サウナ設備】
高温サウナ

 

【営業案内】
15:00~24:00

第1・3木曜日定休

大人 440円
中人 150円
小人 60円

サウナ 100円 (バスタオル付き)

駐車場有り

 


以上

 


サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想、お待ちしております。