ごきげんよう赤薔薇

 

2022年年末、書きかけのブログ

かなり放置していた。

そんなちょっと?前の旅行の話。

 

あっという間に終わった2022年後期。

仕事はさぼる暇もなく

有難いことに忙しくボーナスが跳ねたよだれ

 

そんなわたくしは

年末にゆっくりと静かなお宿へ・・・・

なんて思いついて旅行に行く事に。

 

企画は王ちゃんへ完全に任せた。

 

エントランスが立派な

静かなお宿。

露天風呂からは山々と

川を眺めていると

「今年もお疲れ様」

と語りかけられている様だ。

部屋に運ばれる夕食。

テーブルにびっしりニヒヒ

 

 

 

 

 

というのは空想である。

 

 

 

当日、AM3:00起床

 

 

何故にこんな早いかというと

ETCの深夜割引の時間に

高速にINする為だ。

 

途中で交代するつもりで

わたくしが先行ドライバー

どうせとまるなら

SAにとまりたいと思っていたら

暗すぎて入るのを何度も失敗して

結局岡山県にINしてしまった(笑)

 

そんなこんなで6:30に目的地付近へ到着。

オープン待ち・・・・

 

Marche NATURE 

 

 

Marche NATURE - 倉敷市/カフェ | 食べログ

 

ベジタブルキーマカレー

オリジナル配合のスパイスを使用し、
風味豊かに美味しく仕上げました。

 

をチョイス。

 

 

まさかの米炊けてない事件(笑)

お先にコーヒーを頂き約30分。


 

美味しくいただきました。

綺麗な落ち着く店内を欲張りに貸切。

 

 

 

さて、AM8:00師走の早朝の美観地区では

散歩をする地元民だけで

観光客は0である。

空いてるお店はモーニングのある数店舗の飲食店。

流石にモーニングはしごはきちぃ。

 

 

極寒の美観地区を徘徊。

 

 

王ちゃんの行きたい場所①/2

ランチ予定の洋食屋さんをチェック。

開店までまだ4時間だ(笑)

 

 

お寺に行ってみたり。

 

 

「ここさっきも通ったやん!」

 

ってなってみたり。

そんなこんなで時間は経ち

美観地区は賑わってきた。

 

さらに徘徊しながらいよいよランチの時間

 

 

 

 

Ω\ζ°)チーン

 

 

 

 

旅人が嫌いな四文字TOP3に入る

(しらんけど)

 

『臨時休業』

 

 

Ω\ζ°)チーン

 

 

 

王ちゃんの行きたい所②/2

 

星野仙一館

 

Googleマップで見ても

どう考えてもない(笑)

何回も通り過ぎ・・・

 

ネットで調べたら・・・・

 

行きたかった場所で切なくなる2文字TOP3

(しらんけど)

 

 

『閉館』

 

 

 

してますやん?

 

 

 

Ω\ζ°)チーン


 


迷ったら前へ。 

苦しかったら前に。

 つらかったら前に。 

どんな時に前向きに進むことが大事だ

 

星野仙一

 

 

気を取り直してランチ

 

冨來屋本舗

 

 

 

 

 

 

 

美観地区について5時間が経過。

既に場所によっては3回同じ所を通っていた笑