ごきげんよう赤薔薇

 

 

 

年が明けてしまった。

明けましておめでとうございます飛び出すハート

 

 

子供時代、わたくしには

一度もサンタは来なかった。

 

 

 

毎年スキーの靴下(使用済)を

セッティングして祈っても

サンタは来なかった。

 

 

 

 

妹を毎日しばいて

泣かしていたからだろうか…

 

 

父が風呂に入った隙に

パターをフルスイングして

ガラスの窓をボールで

破壊したからだろうか…

 

 

 

悪い子だからと思ったが

4年生の頃、知った。

 

 

 

「あれって親がくれるやつやで〜」

 

の友達の一言。

 

 

翌年から5,000円を貰える事になった笑

因みに次女は何も知らず

普通にクリスマスプレゼントを

買ってもらった記憶しか無いらしく

6個下の三女(弟子)には

ガッツリサンタが来ていた絶望

あいつがサンタに貰っていた

キューティーハニーの変身する棒を

わたしは今でも覚えている笑

 

 

 

そんな長女は階段落下が

なかったかの様に1週間を過ごし

年末年始の11日間の

ロング休暇へ入った。   

 

 

 

引越しは大変だったが

父と次女のファインプレーで

無事終了。

 

 

 

 

 

今年(去年)の漢字を

何年かぶりに考えた。

 

 

『減』

 

 

プラスの意味のマイナスだ。

 

浪費家、物に囲まれ野郎にとっては

重大ミッションだったが

結構頑張った。

 

 

支出の削減

物を減らす

食品ロスの削減

減酒

減量

 

 

 

引越しを機に、デカい食器棚

クローゼットも処分。

愛車も売却。

携帯を乗り換えして

電話帳の整理をしようと

引き継ぎをせず

必要は分だけ手入力で入れよう!

とやってみたら

15件くらいしかいらんかった笑

 

 

 

やめられることと手放せる物

を探した1年であった。 

来年も継続する予定だ。

減らしたスペースに

良いことが舞い込みますように昇天

 

 

 

 

 

 

 

2022年も張り切っていきますわょ赤薔薇ピンク薔薇