こんばんは
サウナイーグル倉知です
明日(もう今日)はお休みなので少々時間があります
そこで、日本シリーズの行方を勝手に予想してみたいと思います
あ。結果はもちろんドラゴンズ優勝なのですが・・・
長いので途中で挫折してください(笑)
現在 【中日1勝 ロッテ1勝】
本日、日本シリーズ第3戦
ロッテ先発は渡辺俊介で間違いないです。
ガンガン飛ばしていって、出来たら早めに交代したいところ。
なぜなら、最終戦までもつれた場合、中4日で先発してもらうしかないから。
今日負けたらそれはないですけど・・・
渡辺投手の投球は千葉マリンスタジアムの風を受けて浮かび上がるらしい。
そのために2戦で使わずに3戦目で先発。
絶対に負けられない試合!
中日は山井、山本、中田投手が千葉マリンスタジアムでは先発予定。
とある新聞では、上記順に登板するような感じでしたがどうでしょうか。
短期決戦は、先発投手の起用法が最大のポイントでもありますし・・・
私の予想は中田投手ではないかと(自信ないですが)
第3戦先発には僅差ですが一番考えにくい投手ですし、オレ流監督ならわざと・・・
あと、山本は第4戦って決まっているのでは。そして、山井はこの中では一番信頼できるピッチャーです。
だから、最初から全力の渡辺投手にやられる可能性が高い第3戦に山井で負けると3連敗の危険があるので山井は第5戦。
こんな予想どうでしょう(。。)
で、結果は渡辺投手を打てるかどうかですが、慣れている指名打者制度も有利に働きロッテが勝つのでは。
【中日1勝 ロッテ2勝】
明日、日本シリーズ第4戦
ロッテ先発はペン投手か、唐川投手。
第3戦の結果でということはないでしょう。ロッテはココまで(第4戦まで)は先発ピッチャーは決まっているのでは・・・
ペン投手です。ホームだし、あえて奇襲はしない方がいいと考えているのではないでしょうか。
中日は45歳山本投手が先発。
多少の失点はあると思いますが、6回2失点くらいで悲願の日本シリーズ初勝利!!
これでナゴヤドームへ戻ることが確定し、中日選手&オレ流監督は一安心??
【中日2勝 ロッテ2勝】
あさって、日本シリーズ第5戦
まずロッテの先発は唐川投手ですが、万が一ロッテが連敗した場合は後がなくなるので成瀬投手が出てくると思います。ですが、さすがにホームで連敗はないと思うので唐川投手先発が有力。
中日は連敗して後がなくなったとしても山井投手ではないでしょうか。中日の場合はココまで先発ピッチャーは決まっていて選手に伝えていると思います。
で、どちらも全力投球ですが、こういう場面で、しっかり調整して先発した山井投手の集中力がもの凄いということは皆さんご存じのはず。
完投、完封勝ちまであるのではないでしょうか。
唐川投手も大声援の前で結果を出したいでしょうから、ロースコアに。
でも、中日ドラゴンズ勝利です!!
【中日3勝 ロッテ2勝】
6日、日本シリーズ第6戦
ロッテの先発は成瀬投手(もしも第5戦で投げていたらココで唐川投手)。CSから絶好調の成瀬投手ですが、めちゃめちゃプレッシャーのかかる負けられない試合ばかりで投げてきており、数点は取られそうな気がします。
中日の先発はもう一度吉見。オレ流監督は、安定という意味では吉見投手を一番信用していることでしょうし、万が一負けても最終戦には、かけ引きなしの万全の状態でチェン投手を先発させることができる。
チェン投手は第2戦で自信を付けており、プレッシャーよりもその自信の方が大きいのでまず負けることはないでしょう。
間違いなく投手戦になりそうです。2点取った方が勝ちでしょう。
で、中日ドラゴンズ勝利&優勝!!
来シーズン以降を見据えて、日本一の瞬間にマウンドにいるのは浅尾投手になるような気がしていたのですが、状態今一つですし、息詰まる投手戦のため、鉄人岩瀬投手が最後はピシャリ!とまではいきませんが、ランナーを出しての、あの口を真一文字にしての投球で勝利を勝ち取るでしょう!!
(成瀬の激投で、7戦目があるとすれば、『チェン-浅尾-岩瀬』の完封リレーでやっぱり中日優勝です)
ということで、長々とお付き合いいただきましたが、ロッテが1勝後、中日が3連勝して日本一に!!
11月6日(土)に決まるのではないでしょうか!!
6日(土)はサウナイーグルにご来店された方がいいと思いますよ~
7日以降もいいことがありそうですよ~(中日が優勝した場合はですよ・・・)