こんにちは。

 

 

 

 

 

今週末、友達を銭湯サウナに

アテンドするからそろそろ

プラン組まないと。

 

 


 

 

銭湯はスパ銭とかサウナ施設に比べて

諸々充実していない部分もありますよね。

 

 

 


 

でも、銭湯ならではの

 

ノスタルジックな雰囲気

コスパ

源泉の素晴らしさ

 

 

を喜んでもらえたら嬉しいな~

 

 

 

 

 

 

 



 

旅の続きを書きます。

 

 

 

 

雨がほぼ止み、

最高のロケーションと気候で

サウナ浴ができそうでうずうず。

 

 





 

 

バレルサウナの前で

お姉さんから注意事項を聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

セルフロウリュ用のアロマ忘れた。

持ってきていいよってHPに書いてたのに。



 

 



 



 

 

 

 

 

 

 

 

水でいこ。

(バケツじゃなく洗面器なのがなぜか実家感あって安心)

 

 

 





 

アロマの香りがあったら

更に楽しめますが、

いや今回はむしろ薪の香りを

楽しむためにわざと忘れたと言い聞かす。

 

 

 

 

 

お姉さまが去ったあと、

諸々準備していざサウナ浴へ。

 

 

 



 

 

 

あつあつファイヤー!!!

 

 

 

 

さいっこう。

 

 


 

小さめのバレルサウナなので

すぐ熱くなる。

 

 

 



 

室温が高くても薪サウナの熱さは

優しい熱さ。

 

 

 

 

 

いい汗かける。

間違いない。








サウナ室から大好きな水風呂と

目に優しいグリーンを眺める贅沢な時間。




これだけで相当デトックスできてる。













水風呂、めっちゃ気持ちいいです。

やっぱ静岡すごいなー。

これくらいの質の水が

蛇口捻ったら出るのほんま羨ましい。。












平和だ。






心が凪。






一緒に行った友達は

アウトドアサウナ初めてでしたが、

まんまとハマってくれたようで。







関西ならどこにあるのかなどなど

珍しくたくさん質問くれました。←






そらそうやんなー。

こんなロケーションで

大好きなサウナ浴ができるのを

一度知るとねぇ。もう。







90分フルに楽しめるので、
かなり大満足。




4人まで入れる仕様のバレルサウナで
1人でも4人でもお値段変わらず
3000円。





3000円ぽっきりですよみなさん。←





施設みたいになんでもあるわけじゃないけど
ドライヤーもお借りできたりと、
大満足の時間でした!








また静岡に来る時は

しきじ→さんかく山のコースは

絶対やります。







今日の最後に森に現れた

妖怪ずぶ濡れ赤サウナーで〆ます。←

(こんな人街にいたら職質)










ポーズださ。








次が最後のレポです。

続きます!